人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローザー/シーズン3

LaLaTV(CS)で視聴している『クローザー』シーズン3がそろそろ終わりのようです。この作品はシーズンに関係なく12、3話前後しかないのはなんでなんでしょ?すごく楽しみにして見ている分あっという間に終わってしまいます。

シーズン1は赴任してきたブレンダがチームに認められるまで。シーズン2はチームの結束を固める一方フリッツとの進展。そして、今回のシーズン3は経費削減による捜査活動の制限&存続とフリッツとさらなる進展。といった感じでしょうか。
ブレンダのスイーツ依存はチーム内の信頼関係が安定したからかシーズン2あたりからは若干薄めになっている気がして、人のものをこっそりつまみ食いしちゃうブレンダが可愛くて好きなワタシとしてはちょっと寂しかったりします。するのですが。実際にそんな人がいたらイヤですけどね(笑)。ダメなところと天性の才能があるところとメリハリが良くて面白いです。
捜査ものだけど派手なアクションがあるわけでなくグロな描写があるわけでもなく、推理力と話術で事件を解決していくし、ブレンダのキャラクターも魅力あるのでもっと女性に人気あってもいい気がするんだけどなー。ホント面白いので出来ることなら片っ端から薦めて歩きたいくらいです。

シーズン4がいつ日本放送されるのか。そもそも本国で何シーズンまでやってるのか。ほとんど情報がないので分からないんですが。比較的早い段階で日本放送されたので少し間隔があくのではないかと予想しているのですが、さてどうでしょう。

でも実はまだDVD買ってなくて…^^;。CSで視聴できてるのでついつい先送りに。うーん。『チャームド』や『すぱなちゅ』のようにソフトケースのお手軽タイプになってくれれば即買いなんだけどなあ…。シーズン3が終わった後、LaLaTVでシーズン1から放送してくれるみたいなのでとりあえずそれを保存版にしとこうかしら?と企んでおります。

by norarican | 2008-10-29 00:01 | その他の海外ドラマ