人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガイド誌チェック。

海外ドラマを見るようになってから月末に届くCSガイド誌をくまなくチェックするのが習慣になりました。
各ジャンルの特集とかはざっくり読んでたんですけど、海外ドラマってキャッチアップ、マラソンなどのリピートが多いし、月が変わると時間変更とかあるのでタイムテーブルもざっと目を通しておく。毎週予約しといて月替わりの時間変更で録画失敗で何度泣かされたことか。
5分の違いでも予約取り消しされちゃうんですよね…。“予約と違っても実行”て設定はしてあるんですけど、開始時間が違うというのは設定の範囲外らしく…。昔むかしのチューナーでコピワンじゃないのはありがたいんですけど、その分設定機能がさっぱりしてるのよね。

さて。
今月の海外ドラマの“目玉”は日本初放送ということで『すぱなちゅ』の新シーズン(S3)のようです。ジェンセンさんが扉表紙で新シーズンの簡単なインタビューも載っていて、新たなキャストが加入したことについて、「これまでのシーズンずっと弟役のジャレッドと2人だけで顔を見るのも嫌になってた(笑)」から「新鮮な気持ち」だったとか(要約)。
そうなんですよね。『すぱなちゅ』って本当にジェンセンさんとジャレッドさんの2人のみで物語が展開してるんですよねー。しかも、シーズンが続いて製作されるほどの人気作。これって結構珍しいパターンなんじゃないのかな?せめて男女混合の3人くらいじゃない?
そんな記事が載っていたもんだから、つい「シーズン3録画して見ようかしら…」なんて気になりましたけど、お前DVD持ってんだろ、ていう。

ワタシ的今月の目玉は『デクスター』のシーズン1&2の一挙放送です。
新ドラマ視聴開始する時はわくわくするんだよね~(゚∀゚)
それも毎日放送してくれるのでありがたい。新シーズンは毎週でもいいのに、前シーズンは連続で見たくなるのはこれいかに。

あちらのドラマはエピ数が多いので見ごたえありますよねー。日本は多くてせいぜい11回。1時間計算すると12~13回の場合もあるけど稀なこと。韓国はショートドラマと言っても16回前後あるし(打ち切りにならなければ)、好評だとどんどん回数が追加されて20回を超えることもある。
最近の日本ドラマは人気が出るとすぐ映画化してしまう傾向があるので残念。映画化しちゃったらもう終わり(完結)て空気だしスケールばかりがでかくて見ごたえがないんだもの。でも見に行っちゃうんだけどね…(´∀`;)



WOWOWを来月から契約しようと考えていたけど、WOWOWで新たに放送するのは本家CSIのシーズン7だし、ワタシが見たい作品の最新シーズンは既に放送中だしでちょっと迷ってます。途中から見てもいいものかどうか。だって気になるのはシーズン最初のエピソードなわけで。WOWOWは一挙放送みたいなのないしね…。
WOWOWって見続けてる場合は新シリーズがいち早く見れていいんだけど、途中加入はタイミング考えちゃうなー。とか言いながら見ちゃいそうだけど。うーん。もう少し様子見て何かの最新シーズンが初放送て時に契約しようかなあ…。

ところで、本家ベガスのCSI。ガイド誌に載っていたんですが、本国ではシーズン9が放映中だとかでうっかりシーズン最大のネタバレを読んでしまいました。えー。マジでー?(;゚д゚)
シーズン9にもなるとキャストの入れ替えがあるようです。
これからシーズン1視聴するワタシにとってはまだまだ先の話。嬉しくもあり残念でもあります。

by norarican | 2009-01-23 23:08 | つぶやき