人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ER/シーズン12 最終話の手前まで。

シーズンフィナーレに向かって暗い話が続いてちょっと気分凹み気味です。連続で見ちゃったから余計にしんどかった。丸々ダルフールだったり悲報が届いたりクレメンテが怯えてたり。

ダルフールエピはゲスト出演のカーターとプラット以外のERメンバーが出ないし、カウンティーも出てこないし、自分がなんのドラマを見てるのか。ふと疑問に思ったり。カーターはすっかり現地に馴染んでるというか現地での生き方を習得してますね。それでいて時折無謀なことしてキケンな目にあってますが。それが彼らしいと言えば彼らしい。
どんなに理不尽さに腹が立ってもそれが現実で、そう思うと自分の中で消化しきれなくて気分が沈む。平和ボケしたワタシには重過ぎる…。ガラントに関してもそう。

クレメンテの方もジョディが助かって嫌疑は晴れたものの、元亭主からの脅迫に怯え不穏な空気でこっちも一緒になってドキドキしちゃったり、医者としての技能もまったく発揮されず、スタッフ・ドクターなのに彼の指示は危険て雰囲気でハラハラしちゃって気が休まりません。周りの信頼も完全に失ってる。ていうか、そもそも彼はスタッフ・ドクターとして正当なのか?それほど診断が危うい。
しかし、なんで元亭主は捕まってないのかしら?ジョディの証言もあるだろうし、警官とはいえもう犯罪者ですよね。逃亡しつつクレメンテを脅迫してるってこと??

by norarican | 2009-01-29 00:24 | その他の海外ドラマ