人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴースト&クリミナル・マインド/シーズンファイナル

シーズンファイナルを迎えた2作品をまとめて語り。

■『ゴースト』シーズン2
シーズン終盤になると大きな問題が出て来て「ああ、物語もいよいよ佳境だなー」と感じることがよくありますが、この作品も例外ではなく。終盤にかけて、メリンダが誰かに狙われてる?愛する者が誰かによって奪われることになる?な謎解き要素が入り込んできて、冥界がどうのとか悪霊がどうのとか、なんだかややこしいことになってきちゃって、いつもの“泣ける感動物語”感が薄れてしまってちょっと残念だったかなー。
大学教授の奥さんにはビックりさせられたけど。そういうことだったのかー!どうもおかしいと思った。あれ、『シックス・センス』的な演出だよねー。
今シーズンからメリンダを手助けしてくれる大学教授のキャラが好きなので、今週から始まるシーズン3が楽しみです。

■『クリミナル・マインド』シーズン3
既にギデオンが去った後から見始めて、数話しか見れなかったんですが、最後の最後で「やっぱりこんな終わり方かー!!」で、ヤキモキしながらいつ始まるかわからない次シーズンを待たなければならないのがツライです。あ゛ー、気になる!誰?誰の車なの??
けど、次シーズンが始まると、前シーズンラストにあんなにヤキモキしてたのが嘘のような結末だったりするんですよね。意外とみんなケロッとしてたりする(笑)。
シーズン3最初から見たいなー。ギデオンが去った理由は、シーズン2のラストやメンバーの会話の端々でなんとなく分かったけど。

by norarican | 2009-05-28 01:48 | 【WOWOW】