人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BONES/シーズン4 視聴開始。

初回が2時間スペシャルだったのはイギリス編だったからなんですね。特別編的な空気感が海外ドラマでは珍しいなと思ったりです。
イギリスでのアメリカ人が被害者となった事件をブース達が現地警察に協力して捜査するのと平行して、アンジェラの夫がようやく見つかり(というか自ら現れたんだけど)、離婚&結婚問題が描かれておりました。あと、ボーンズがイギリスの法医学者?教授?からくどかれる話もチラチラ。ま、その教授も2話目で殺されちゃうんですけどね☆ボーンズとブースはそれぞれ講義のためにイギリスに招かれたわけね。ブースがFBIだったこと、すっかり忘れてました。

で、アンジェラの結婚問題ですけど、彼女が「この人と結婚するから離婚して」て言ってるんだからさっさと承諾すればいいのに、「いやいや、俺はまだ愛してるぜハニー」て食い下がる理由がわからない。いい人なんだけどさ。その場のイキオイてのも本人達は承知してるし、もう長いこと会ってなかったわけだから今更じゃね?
て、散々もめてようやく結婚にこぎつけたのに些細な事であっさり別れちゃう2人ってなんなのー!?いや、信頼の話だから2人にとってはすごく重要(特にアンジェラにとって)なことなんでしょうけど、短い会話の中で簡単に別れを決めちゃって、えええええー。
え、なに今の言葉が別れの言葉?いやいやいや。2人とも落ち着いて。もっと話合お?あんなにラブラブだったんだから話合えば分かり合えるって!
原因はカミールがアンジェラの元旦那と寝ちゃったことにあるんだけど…。離婚したかったわけだし、ジャックを愛してるわけだし、離婚後の話だし、カミールは正直に告白したわけだし。たしかに、カミールもカミールだし元旦那も旦那だけど、そこはホラお互い大人だし?ねぇ?
そこまで重大な問題に発展するとは思えないのに、あれよあれよという間に別れちゃって若干ついていけませんでした。男と女ってワカラナイ。

久しぶりにボーンズを見るからかもしれないけど、なんだかちょっと素直になってて人間らしさが加わった様な気がする。ブースとのプラトニックな関係がヤキモキ出来て、そのヤキモキ感が面白いと思うので2人には恋愛関係にはなって欲しくないなー。つかず離れずの微妙で絶妙な距離感を保っていて欲しい。たまに、お互い意識する場面なんかがあれば充分。でもそれぞれに恋人が出来るのはイヤ(笑)。
スイーツ君はすっかりボーンズチームの一員になってて若干態度がでかくなってた。いや、いいんだけど(笑)。

by norarican | 2009-10-23 00:46 | 【FOX/FOX CRIME】