人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画見に行きたい。

映画見に行きたいんですけど、いまいち惹かれる作品がなくて9月以来行ってなくてちょっと寂しい今日この頃です。
見たいなーと思う作品はあるものの、劇場まで足を運ぶほどではなくて。特に邦画はTVでガンガン宣伝しちゃってるでしょ。あれ、逆効果だと思うんですよね。多少の宣伝は必要だと思いますけど、これでもかなくらい見せ場披露しちゃってて、メイキング場面とかはいいけど仕上がった本編映像の同じ場面をガンガン見せられちゃうとある程度ストーリーも見えてきちゃって、「もう見なくていいかな」て気になっちゃうんですよね。
「カムイ」とか「カイジ」とか「ルーキーズ」とか。劇場予告では見たい!て思ってたのに結局見てないです。
ちょっと前まではサイコホラーで見たい作品があったけど友達に「ホラーはムリ!」て却下されちゃったし。

ワタシもホラーはどちらかと言えば苦手だけど、スプラッターとか驚かせるのだけが目的なものでなければ頑張って見ます。個人的には「輪廻」がすごく面白かったので印象に残ってますね。謎解きな部分もあったし、ユウカさんの演技も良かった。正直あまり期待しないで行ったから余計に。でももう1度見ろと言われてもムリだけど。

今はとにかく「トワイライト」の続編が超楽しみ…!早く公開されないかなーとウズウズしております。ジェイコブの優しさに癒されたい。映画見たらまた原作読み返そうかなと思ってます。

by norarican | 2009-11-05 00:25 | つぶやき