人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CSI:NY/シーズン5 ファーストエピ先行放送。

NYのS5とクリマイS4のファーストエピ先行放送見ました。
どちらも本放送はまだ先なのでさすがのワタシでもネタバレ「ガンガンいこう」てわけにはいかないかなーと思いつつ(小心者)、やっぱりネタバレなしには語れないので、この先はご注意ください。

まずはNYから。



マックは無事でした。しばらくCSI&フラックのマックを探せ!的な展開になるのかと予想してたんですが、しょっぱな水面からゴボッと出て来て無事が確認されました。車ともども川に沈んでしまったけど、間一髪(?)で自力で脱出。たいしたケガもないようなので良かった良かった。

その後は総力をあげて犯人追跡となるわけですが、マックを騙して連れ去った犯人はただの銀行強盗じゃなかったんですねー。でも家族がいるのは本当だったみたいだから、嘘の中にある真実にマックは騙されちゃったのかな?
それにしてもマックを騙したくらいだからかなり頭のキレる犯人なのかと思ったら、マックやCSIの優秀さは目の当たりにして分かってるくせに出し抜けると思っちゃったり、まだ安心できる状況じゃないのにマックに勝利宣言電話しちゃったり、逃走中にうっかり人が死んじゃって罪が重くなっちゃったりで、中途半端というか一本抜けてるというか。そもそも家族がいるのにそこから足がつくと思わなかったのかな?自分の正体はいずれバレると予想してたみたいだけど目の前に家族がいるからもう安心だと思ったってこと?けど、家族と合流する前に民間人に変装してた警官にあっさり囲まれ背後からはマックにすごまれ、なんとも間抜けな印象。マックの相手にしては小物だった気がします。

それにしても、犯人の容疑をズラズラと並べた後、「何よりも私を怒らせたことだ」なんて最後に決めセリフをさらりと言ってのけちゃうマックに、一瞬ホレイショが乗り移ったのかと錯覚しちゃってワンテンポ遅れて「カッコイイわー」とぼんやり思ったりでした。
マイアミもNCISもボスを怒らせたら1番怖いってことですね。犯人にとって。

そうそう、このエピでフラックの妹が出て来たんですけど、そんな話ありましたっけね?たぶんこれまでのエピで語られた内容からのイメージだと思うんですけど、フラックは男兄弟だけだと思ってた。
警察一家のお堅いイメージとは違い、クラブでバーテンする不肖(?)の妹みたいです。でもさすがフラックの妹。かなりの美少女。ドン兄ちゃん含め家族は手を焼いてるみたいですが、それでもやっぱりフラックは妹が可愛いみたいです。

あ、あとアダムが証拠を検索した結果フラックの妹がヒットしたことをマックに報告に行く場面が良かったです。アダムはマックの主義に反してることは承知の上でまず家族であるフラックに知らせてからマックに報告に行くんですけど、マック相手にビクビクと顔色を伺いながらもしっかりと自分の意志を主張するアダムがカッコ良かったです。
そして、そんなアダムを不適な笑みで許してくれたというか、何も言わず受け入れてくれたマックが超カッコイイ。そりゃ尊敬するって。マック的には、しっかりと自分の考えを持ち、それをちゃんと自分に伝えたアダムが頼もしくもあり嬉しかったのかな?と思ってみたりです。
ダニーはマックに隠れて単独行動しちゃうからいつも怒られちゃうんだよね。最近は怒られることはなくなったけど。

by norarican | 2009-12-10 02:07 | CSI:NY