人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dr.HOUSE/シーズン3 終盤。

トリッター話が過ぎた後は、キャメロンとチェイスの遊びの関係→チェイスは本気→キャメロンは拒否、な話が続き、チェイスはキャメロンがまだハウスが好きだと推察するもキャメロンは否定。チェイスと気楽なセ フ レ関係を続けたいと思うもハウスにバレてしまったので関係を清算することに。でも本気になったチェイスはキャメロンに週に1回愛を告白する猛アタックを開始。チェイス頑張ってます。
2人が密かに関係を楽しんでる間のフォアマンのうんざりっぷりが面白かった。長くは続かなかったけど。2人が付き合おうが別に関係はないけど、診断の意見交換で2対1になったり、色恋のいざこざを仕事に持ち込まれるのがフォアマン的にはすごい迷惑だったらしい(笑)
院内でキャメロンとチェイスがメイクラブな現場にわざとらしく踏み込むハウスにも笑った。キャメロンはハウスには知られたくなかったみたいだけど、どうやらとっくに知ってた模様。

あと、ウィルソンがカディを芝居?に誘ったことを聞いてやきもちを妬くハウスが可愛くて面白かった。この3人の微妙な関係はドラマのオモシロ要素ですよね~。ハウスは一体どっちにやきもちを妬いてんだっていう。
実はハウスはカディに気があって、そんな彼女をウィルソンがサラリと誘ったことが面白くなくて(自分には到底出来ない真似だから)突っかかってるのかなーと思ったんですが、途中から「あれ、実はウィルソンをカディに取られた気分だから…?」と思うようになって、最終的には2人が自分の知らないところで仲良くすることが面白くないんだなという結論に至りました。真実かどうかは別として。ワタシの妄想で。
カディも「あなたのしてることはお気に入りのおもちゃを取られた子供と同じ」と言ってたので、あながち間違いではないと思います。まあ、実際はカディにウィルソンを取られた気分半分、カディに気があるの半分な気がするようなしないような。
でもウィルソンの元妻に、ジミーはいつもハウスを気にかけていたみたいなこと(超うろ覚え)言わせてたりするので脚本家的にはハウスとウィルソンをくっつけたいのか…?なんて邪推もしてみたりです。
ハウスがウィルソンにカディを装って花とカードを贈り、真剣に相談しに来た彼を前にあることないこと吹き込んでその気にさせて、「よし!カディを誘うぞ!」と部屋を出て行ったウィルソンが「ハウス!君の仕業だな!」てすぐ戻って来るというノリ突っ込みを見せてくれたシーンがお気に入りです。

そして、20話でシーズンファイナルへ向けての展開らしき出来事が発生。
診断ミスで感染症だった若い女性に放射線治療をしてしまい免疫機能を破壊。それは感染症には致命傷となりハウス達は彼女を死なせてしまいました。たった1日2日で。
診断をしたのはチームで最終的な決断をしたのはハウスなんだけど、放射線治療を提案したのと実際処置したのがフォアマンで彼は患者を死なせてしまったことにひどく責任を感じ、そのことがきっかけで自分の中にハウスと似た部分があることに気付きショックを受け、ハウスのようになるのは嫌だと辞めることを決意。
本心ではフォアマンの腕を認めて辞めて欲しくないと思っていてもハウスが本音を口に出すわけがなく。止める気配はありません。冷静で理論的なフォアマンがいて、診断に感情を持ち込むキャメロンがいて、どっちつかずのチェイスがいるからこそのチームで3人の個性が自分の診断能力を刺激することはハウス自身もよく分かっているんだけどねえ。言えずに後でしょんぼり寂しがるのがハウスなんだよね…。

by norarican | 2010-04-08 00:53 | 【FOX/FOX CRIME】