人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴースト/シーズン4 視聴開始。

新シーズンを前に前シーズンの終盤エピをおさらいしました。

※ネタバレありますのでご注意ください。

幼い時に家を出て行ったお父さんと再会したものの、自分や父親の周りにゴーストが現れて検事?弁護士?だったお父さんが逆恨みされて狙われてると思ったメリンダは父親が担当した事件を調査。
その結果、実はゴーストは本当の父親で、再会したお父さんは立場を利用して事件の被疑者だった本当の父親をハメてメリンダのお母さんを奪い、果てはお母さんとメリンダに会いに来た本当の父親を殺していたのでした。
本当の父親はお父さんに復讐すると共に真相に気付いたメリンダの危機を救い、娘を傷つけまいと仲違いしてまでも真相を隠していたお母さんとも仲直りして、自分が両親から愛されていないと思っていたメリンダが本当はすごく両親に愛されていたことを知る感動のラストでした。そうそう、そうだった。

そして、レギュラー全員集合のラストショットで6人(メリンダ、ジム、ママ、教授、デリア、ネッド)いるのに影が5人分しかないと教授が呟き不穏な空気を残して終了。ああ、そうだった、そうだった。

てことで、シーズン4のファーストエピ。
教授(リック)の大学で火災があり、1人分足りなかった影はやっぱり誰か(リック)が居なくなる予兆だったのか!?と思わせておいて、とりあえず1話目ではみんな無事でした。でも、リックはどこかへ行ってしまうようですが。
リックってメリンダに好意持ってましたよね…?もちろんメリンダとジムの愛情の深さを充分過ぎるくらい知っているので表に出すことはなく、専門知識を活かしてジムの代わりにメリンダに協力してたけど…。友達以上の感情があること匂わせてたから、それが辛くなってきて去っていくのかな…?なんだかこの辺の事情がよく把握出来てないんですが(^^;)
影の謎がまだ解決してないんで心配。危ないのはジムかリックだよな~。話の流れ的にはリックっぽいけど、1番大切なものって意味ではジムで子作り宣言して新たな幸せ期に入りそうなのが余計に危ない。幸せの絶頂でどーん、てのが定番だから。万が一、彼を失ったら…。メリンダ、立ち直れるのかな!?

by norarican | 2010-05-01 02:37 | 【FOX/FOX CRIME】