人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴースト/シーズン4 第10話まで。

メリンダの家のガレージに留まることになったジム(サム)にまるで恋人になる前の「ジムに恋してる」状態なメリンダ。本来の目的はサムの中にいるジムの記憶を呼び覚ますことですが、傍目から見れば自分の存在に気付いて欲しくて、あれやこれやでアプローチ方法を考えてドキドキしてて、「サムに変に思われなかったかしら!?」なんてデリアに相談してたりで、ティーンエイジャーか!なのが可愛いです。

しかし、9話で撃たれた時のジムの記憶が戻る一方でサムの婚約指輪が見つかり、もしかしたら結婚を約束した恋人がいるのかも!?な新たな問題が浮上。
メリンダとしてはサムはジムだけど世間的にはサムはサムなので(ややこしい)記憶がないとはいえ、そんな深い仲の恋人が現れたら身を引かなければならないわけですよ、立場的に。今のところ大家という関係だけだし。そんな波乱要素投下で最初は指輪のことはスルーしていたサムも「やっぱ恋人探しするわー」で、一体どうなってしまうんでしょうか?ジムの記憶は戻るのか?それとも戻らないまま、またメリンダに恋することになるのか。それとも…。
例えばサムの中にいるジムが記憶を取り戻してジムとしてメリンダと一緒になるにしても、他の人から見ればサムと付き合うor再婚したように見えるわけですよね?事情を知ってる人達はそれでいいかもしれないけど、サムの家族とかにしてみれば実はサムは亡くなっていてこの世にはもういないってことを一生知らないままかもしれないっていうのは、この作品的にどうなんだろ…とちょっと考えてしまいます。
仮に婚約指輪の相手が現れたとして、サムがその恋人とメリンダどちらを選ぶにしても納得出来る展開が予測出来ないんだけどなー。
…ていうワタシの安易な予想をいい意味で裏切ってくれたら嬉しいです。なんでもいいからジムを戻して。

でもサムも言ってたけど、もし恋人がいたとして何で探しに来ないのかが不思議ですよね。何かワケありだったりして…?

by norarican | 2010-06-27 22:26 | 【FOX/FOX CRIME】