人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CSI:NY/シーズン5 シーズンファイナル!

S5がとうとう終わってしまいました…。あー、寂しい、寂しい。寂しいよー。

シーズンファイナルとなるエピは、シーズン中ちょくちょく顔を見せていたダンブルックが関わる事件でした。
邦題を見た瞬間、「殉職って誰が殉職するとですかー!!!」と思ったのですが、すぐ思い出しました。そうでした。彼女でした。
このシーズンは個人的に若干ブルーな展開で思うところは色々あるけれど、とりあえず次シーズンのためにファイナルエピをまず残しておくことにします。



※ガンガンネタバレしてますのでご注意あれ。


ダンブルックの息子コナーを護送していたエンジェルは、あれは裁判所へ行く途中ですかね?ちょっとうろ覚えなんですけど、朝食をとっていた店でフラックと電話してる最中、突然車が店に突っ込んできた。フラックが急いで駆けつけるとコナーは拉致られ、エンジェルは銃弾を受けて負傷しており、フラックが担いで病院へ運ぶも残念ながら帰らぬ人に。フラック可哀相に…。
エンジェルの仇を討つと意気込むNYPDの面々。当初は自分に不利な証言をする息子を拉致したのではないかとダンブルックが疑われるが、その後の捜査と監視していたダンブルックの行動で身代金目的の誘拐と判明。内密に犯人と交渉していたダンブルックを追って1度は金の受渡しに失敗したものの、息子は無事保護され事件は解決しました。
ダンブルックとNYPDというか、マックとの確執の決着といったところでしょうか。

NYPDに情報屋になることを強要されていたクラブのオーナーがいるんですけど、そいつと縁を切る話をしてる最中にエンジェルから電話があって事件が起きたわけですが、彼はその後強要されてないのにフラックに情報をくれるんですよ。あの時の電話の相手はアンタの彼女なんだろ?て。協力してくれるってことはフラックの気持ちを理解してるってことですよね。ちょっと印象に残ったシーンでした。

事件解決後、CSIメンバーとフラックがエンジェルのために店に集まり、乾杯をしようとしていたその時。店の外に不審な車が近づきゆっくりと走りながら店に向かって銃を乱射!

…したとこで終わっちゃって、うぎゃー!。

お約束とはいえ、このクリフハンガーてやつにはいつもやられます。
店はガラス張りでカウンターと窓との間にはマック達しかおらず、マック達が狙われたのか?それとも他に目的があるのか?ていうか、みんな無事?番組終わりに流れたシーズン6の予告ではダニーが足が動かないとか言ってて、すっごい気になるじゃないのーーーーー!!!みんな無事でいてくれよーーーーー!!!
次シーズンは来年年明け頃ですかね。はぁ~。長いなぁ。

by norarican | 2010-07-12 22:36 | CSI:NY