人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャームド/シーズン7 8話まで。

魂の回想?自分の過去を振り返り原点に戻ったことでフィービーが魔力を取り戻したので長老や白の世界に対する迷いを捨てきれないレオに過去を見ることで白の守護者となった時の気持ちを取り戻せるのではないかとフィービーの提案で試してみることになったのですが、その回想中にクリスが登場して「クリス、キター!(〃▽〃)」と喜んだのもつかの間。
新たな敵とやらがなぜかレオの回想に入り込み、あらぬ方向にレオを導いて、レオもレオでまんまと騙されて彼等の言うことが正しいと思い込んで(やはり長老や白の世界に対する疑念は拭えなかったようです)目覚めたレオがなんかおかしなことになってますが大丈夫でしょうか?

その後の話の流れからすると、新たな敵というのは「化身」(字が合ってるかは謎)と呼ばれる善悪を超えた存在で、どうやらレオは家族を取り戻したい、そばで守りたいという強くて脆い心につけ込まれ、彼らの存在と力を受け入れてしまい、彼らの仲間となってしまったみたいです。
あちゃー( ゚ ▽ ゚ ;)レオ、やっちまったー。クリスが一生懸命パパを導こうとしてたのにねぇー。
魂の回想というのは無防備になる分、リスクが高かったみたいです。
ちなみにクリスは腕の中で亡くなったことが胸のつかえになってるレオの幻想なのだとか。なんだクリス、ゲストかよ。

たしかに善もバランスを保つためには残酷なことだってするんですよ。だって全体を総括しなきゃならないんだもん。犠牲を伴うのも止む無しって考えてると思うよ。そういう考え方に家族がいるレオは疑問を抱いちゃったんだろうね。

その後、レオは今までの分を取り戻すかのように献身的な夫であり父親になったわけですが、そんなレオをパイパーは訝しみ、今度はパイパーがレオに対して疑念を抱くように。
長老になり家族から離れていた頃はレオにそばにいて欲しい、家族で一緒に暮らしたいと願っていたパイパーでしたが、レオの豹変っぷりを歓迎する気持ちはあるものの、白の者としての責務を忘れたかのような言動に戸惑う気持ちが大きいようです。やはり彼女は母親だけど罪なき者を守る善なる者なんですね。色々不満や文句はあるけれど使命を受け入れてまっとうしている。レオはバランスを保てなくなって、その部分を捨ててしまったというか切り離してしまったのでしょうねぇ。そして、化身の仲間になってしまった…。

というわけで、3姉妹が新たな敵=化身を警戒する中、レオは自分でも知らないうちに化身達の力を使っちゃったりで完全に奴らに取り込まれてしまってかなり危険な状態です。いつか3姉妹とレオが敵対するようなことになるんじゃないかと心配でなりません。

で、ペイジとブロディですが、ペイジは魔女であることや魔法のことを隠さなくていいブロディにかなり惹かれている様子。行動を共にすることが多くなり、一緒に悪魔絡みの事件に巻き込まれたりしてます。ブロディの方もペイジに惹かれているみたいで、第8話終盤ではかなり親密になっていたので気付いたら2人は付き合うことになってるんじゃないかと思うところ。そういえばペイジは自分が魔女であることを隠さなくていい彼氏をご希望でしたね。
ブロディもね、またカッコイイんですよ、これが。ブロディはFBI捜査官でキレ者なのに魔法や悪魔などが絡むと若干天然ぽいリアクションするところがいいです。魔法とかに対して柔軟だし順応力があってスレてない感じ。3姉妹の彼氏はいつもカッコイイので見てるこっちも目の保養になって楽しめるのがいいです。
あと、ブロディがちょっとコールに似てるのがいつも気になります。系統というか。顔の作りが似てる。

余談ですが、新たな敵てのは強そうなおっさん1人、男性1人、女性1人の3人衆なんですが、男性がアジア系でドールハウスで金持ち婦人と結婚したつばめさんだったり、刑事ドラマで地元の刑事だったり容疑者だったりでよく見るお顔です。

by norarican | 2010-08-02 23:55 | チャームド