人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOST/シーズン6 視聴開始。

休日の視聴ドラマ、その2。

こちらはこれまでのおさらい+テンプルに辿り着いたところまで。
おさらい編はネットで公開されていたのも見ましたが、放送直前に1時間かけてやってくれるというのでそちらもあわせて見ました。
簡潔で“ここは押さえておくべきポイント”がまとめられていて見やすく、どんどん引き込まれて面白かったのですが、それを見て分かったかどうかは謎です。見てる間は分かった気がするんですが説明しろと言われると出来ないレベル。なんとなく、ざっくりと、こんな話・こんな登場人物・こんな人間関係てのが分かったくらいかな。でもそれで充分かなと思います。だって結局謎は解き明かされてないんでしょ?
最終的な謎を一緒に追いかけて行こうと思います。

それにしてもこのドラマはすごいですね。ざっと見ただけですが、話が複雑に絡み合ってて、次々に新たな謎が登場してミステリーでありながらSF要素もあり人間ドラマでもありで構想のすごさに感心してしまいました。そりゃみんな夢中になって見るよ。

1、2話は島に残っている話と無事にLAに着いた話が同時進行してて、何が何だかよくわかりませんが、それが今シーズンの謎なんでしょうか?
水爆はジュリエットが最後の力を振り絞って爆発させたのに何で時間は戻らなかったの?な疑問がありつつ、LAに無事に到着した話を見せたりで、その関係は一体…?てか、初めて見たのに人がバタバタと死んで行くんですけど(^^;)サイード?が死んだら大変なことになるんじゃないの?ジュリエットだって1度死んだと思わせておいて、実は生きてた!だったのにやっぱり死んじゃうって悲し過ぎだろ…!
結局ジャックはソーヤーに恨まれるわけですね。

字幕版で見ているのですが、真田さん登場で突然日本語になって字幕が出なくなるので逆に聞こえづらいっていう。真田さんのセリフ場面の度に音大きくしたり巻き戻したり。日本語でも字幕つけちゃえばいいじゃん!

by norarican | 2010-08-19 01:05 | 【AXN/AXNミステリー】