WHITE COLLAR/シーズン1 第4話。

ヤベ。ピーターが超かわいい。可愛いゆうてもおっさんなんですけどね。キュートなんですよ。ニールもステキだけどワタシが惹かれるのはやっぱピーターだな~。

4話はピーターの愛妻エリザベスの友人の旦那にイラクの美術品窃盗&密輸の容疑がかけられFBIから逮捕状が出たことで、不機嫌なエリザベスが友人と共にFBIに乗り込んできたところから始まります。
このエピはピーターの可愛さと笑いがあって面白かった!何度冒頭に書いたセリフを繰り返したことか。
妻の怒りの原因が分からずビクビクするピーターがかわいい。

ピーターは結局エリザベスに押し切られ事件を担当することになるのですが、友人がピーター宅に滞在していて家に帰ってもエリザベスは相手してくれないし友人は泣いてるしで、妻にも女性の涙にも弱いピーターは家に帰りづらい。自分の家で女性陣に気を使いオロオロしてる様がかわいい。優しいんだよね、ピーターは。部下からの信頼も厚い優秀な捜査官なのに。そのギャップがいいんだ。
一刻も早く事件を解決して家に帰りたい!と必死になってニールとニールの相棒モジーの協力を得て事件を解決。晴れて家に帰ることが出来ました。

家に帰りづらいピーターがニールの部屋を訪れ、そこでモジーと鉢合わせするシーンも面白かったし、(ニールの部屋に来たモジーがピーターに気付かず話を続け、ニールが誤魔化そうとするも鋭いピーターを誤魔化しきれず「どうする?このまま続ける?」とピーターに言われてしまう)(ニールに協力者がいることは知っていたけどモジーだとは知らなかった模様)ピーターが逃げる真犯人を追い詰め、あわや銃撃戦になるかと思いきや、モジーの機転であっさり逮捕なシーンも面白かった。
[PR]

by norarican | 2010-09-24 01:08 | WHITE COLLAR