人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショーン&ノーマン出演映画鑑賞。

≪ショーン・パトリック・フラナリー≫
■『デーモン・ハンター』 (2005)
ショーン&ノーマン出演映画鑑賞。_c0184546_0285160.jpgショーン主演のアクションホラー(だと思う)。
ショーンは悪魔がこの世に子孫を繁殖させ世界を破滅させようとするのを阻止する教会の指示で動いているデーモンハンター・ジェイコブ役。教会による悪魔祓いが失敗した時など悪魔つきを抹殺するのが役目。
どうやらジェイコブは人間と悪魔の間に生まれた子らしいのですが、本能(悪魔)のままに生きるのは簡単で、楽な方よりも苦悩の道を自ら選んでデーモンハンターとなった模様。人間と悪魔の間に生まれた子は純粋な悪魔よりも強いみたいですよ。てなわけで、「ブレイド」の悪魔版て感じ?

“繁殖”ということで、だいぶアダルトな場面が多々出てきます。ショーンもあと一歩で!なシーンもあり。悪魔役に「チャームド」のバルバスが出てました。悪魔役、得意だなー(笑)。

ストーリーは…まあまあかな。ショーンが主演なのでとにかく出ずっぱりで、若干しわっぽくなってはいるものの、「処刑人」の面影があるカッコイイショーンがたくさん見れただけでワタシは満足です。わりとストーリーそっちのけで見てました(笑)。この頃はまだ細めで、どのあたりから「処刑人Ⅱ」のような貫禄ある渋さが出てくるのか。境界線が知りたい。

こうしてドラマ・映画を通して出演作を見るとショーンは「処刑人」以外の作品では暗い過去や影を背負っていたり、あまり多くを語らず…な役が多く、「処刑人」のハイテンションぷりは珍しいというか、あまり見られないことなんだな…なんて思ったりです。出演作は他にもたくさんあるのでワタシが知らないだけなんでしょうけど(^^;)
日本で見られる最新作は『ソウ』のファイナルだと思うんですけど、『ソウ』は無理。絶対無理。なので、『ソウ』シリーズ好きにレクチャーしてチェックしてもらおうと画策中。


≪ノーマン・リーダス≫
■『キャデラック・レコード』 (2008)
ショーン&ノーマン出演映画鑑賞。_c0184546_0323869.jpgWOWOWで放送されてたので見ました。
1950年代に設立された伝説的レコードレーベルを立ち上げた人物と、そこに所属していた黒人ミュージシャン達の物語。ノーマンはレコーディングスタジオのスタッフ役で、レコーディングシーンで数回、数分の出演のみ。でも楽しそうに音楽を聴いてる姿が印象に残りました。劇中では名前で呼ばれてた気がするのですが、クレジットでは“スタジオ・エンジニア”みたいな役名でした。たぶん。

日本で見られる最新作は『パンドラム』だと思いますが、作品紹介でも予告でも姿は確認できないし、キャストクレジットにも名前が見当たらないので、ちょっとカメオ的に出てくるだけなのかな…?
日本で公開されるってことはDVD化されるかもしれないから、それまで待とうかなぁ…。

by norarican | 2010-09-28 23:46 | ノーマン&ショーン出演作