人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴースト/シーズン4 シーズンファイナル!

大波乱だったS4が終わりました。はー、今シーズンはホント毎回ハラハラさせられたよ。
21話からシーズンファイナルの23話までをまとめて。

21話でメリンダに妊娠発覚!しかもジムの子!!(当たり前だけど)。ようやく念願のご懐妊です!良かったねー!!すごくすごくツライことがあった後だし、ジムが生きていた頃からの願いで一時は諦めていたから喜びもひとしおだよね。メリンダとジムが幸せそうでワタシも嬉しい。良かった、良かった。
そして、ジムが改めてメリンダにプロポーズ。表向きはサムだからメリンダは再婚てことになるのでしょうが、メリンダとしては、もう1度ジムにプロポーズしてもらって結婚できるんだから幸せだよね。
ジムが覚醒してからは心穏やかにメリンダの霊助けに集中して見ることが出来ました。

で、シーズンファイナルの23話。
まあ、このまま安心ストーリーで終わるわけがないと思いましたが…。案の定、監視人(シーズン中に出て来た白服の霊)が登場して不吉なことを言い出したり、イーライが好意を寄せていた女性が不慮の事故で亡くなり、実は彼女はメリンダに関する重要な本の管理者だったりなことが出てきました。

その本はメリンダの未来について書かれている?らしく、メリンダやメリンダと親しい人物、そしてベビーにまで影響するというもの。メリンダ達が結婚式の準備を進める中で、大学の図書館でコレクションの一部として管理されていた本が何者かにコレクションごと買収されたり、その本が盗まれたり(誰かの手に渡らないよう監視人が盗ませた)と本を巡るストーリーが展開。監視人によるとメリンダは触ってはいけないし見てもいけないらしい。

最後はイーライが本を手にし、その中にはメリンダと親しい人物の名前と死に接した日付が書かれていて、メリンダの名前には9/25の日付が。日付の意味を尋ねるイーライに、メリンダは9/25は未来の日付で出産予定日だと答える。わー、やっぱりー。ベビー誕生までに何かあるのか!?妊娠は嬉しいけど、メリンダの立場上、心配ごとは多いよね。。。
9/25に何があるんでしょうか!?エピ終盤でジム(サム)と無事結婚式をあげジムのことは一件落着で、今度はベビーに関する波乱が起きる!?
ちなみに監視人によるとベビーにメリンダの能力は遺伝しないらしいです。女の子じゃないから?

次のS5は、たしかファイナルシーズンですよね。気になる続きは来年までお預けかー。

by norarican | 2010-10-01 00:44 | 【FOX/FOX CRIME】