人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ER/シーズン15 第17話まで視聴済み。

エピ16「懐かしき我が街」でカーター先生、登場です…!
カウンティを訪れた際、あまりにもカーターを知る人がいなてビックリでした。看護士も長くいると思ってた人が知らなかったり。カーターは結構最近まで出てた気がしたけど、もう4年?経ってるし、その頃いたメンバーはほとんど居なくなってることを改めて実感。そっか、アビーとかルカ、プラット、ケリーももう居ないんだよね…。誰だったら分かるのか?なんだかワタシまで浦島状態でした(^^;)。モリスとニーラ、それにサラも知ってるんですね。ER部長のバンフィールドは、回想シーンでカーター出てなかったっけ…?マークだけだった??

シカゴにいる間、無給でいいから働かせてくれと頼んでいたので、これから複数回登場するみたいです。カーター先生、腕はたしかなんですが、アフリカの医療事情と最新医療との違いが現場の人間に混乱をもたらしているようです。

そんなカーターですが、どうやら健康面に問題ありな様子で透析受けてました。バンフィールドに話した内容によると、ERで起きた事件(カーターと医学生が巻き込まれた)で腎臓?を摘出したが、残りの腎臓もアフリカで感染か何かで悪くなってしまったのだとか。シカゴに戻って来たのは移植を受けるためで、自分と血液型が一致することが判明したバンフィールドに「腎臓をひとつもらえませんか?」と迫っておりました。バンフィールドが返答に困っていると、冗談だと茶化していましたが…はたして。なんかホントっぽいけど…どうなんだろ?

エピ17の邦題が「あと6」となってて、ファイナルまでのカウントダウンが始まったみたいで、妙に寂しい気持ちになりました。

by norarican | 2011-02-09 01:56 | その他の海外ドラマ