人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリミナル・マインド/シーズン5 100話記念エピソード。

1週遅れてますが。100話記念の回にチーム(ホッチ)にとって最凶の敵であるリーパーとの決着を持ってくるあたり、クリマイらしいなと思ったりです。

リーパーを追い詰めると同時にホッチが追い詰められる展開にハラハラでしたが…。ハードだった…。ホッチにとってはツライ結末となってしまったのが悔しくて悲しい。ジャックが無事だったのが唯一の救いですが、電話口で愛妻の死の音を聞き、変わり果てた姿と対面し、結局リーパーの息の根を止めてしまったのですから。ホッチが今後どうなるのか。とても心配です。ギデオンはホッチ同様大事な人を失って辞めていったんだよなあ…。心の傷はもちろんホッチの職業柄まだ幼いジャックを育てていくのは大変だろうし。

それにしても、ジャックはえらいですね。ちゃんとホッチの「パパの仕事のお手伝い」の意味を理解して身を隠していたのだから。出来ることならヘイリーも助けてあげたかったかったけど、間に合わないことを悟ってのことだったのかなあ…と思ったりです。ヘイリーの犠牲はジャックを守るための時間稼ぎだったのかもしれない…と思うと、ホッチの涙とヘイリーにかけた最後の言葉がより重く胸に突き刺さります。誰も悪くない。

ところで、全然話がそれますが。
クリマイにマイアミにLAと、たまたま連続で見ることになったドラマが、たまたまどれも時間を遡る展開で、たまたま重なってしまったに過ぎないのですが、いい加減「またこれか…」な気分になりました。こんな偶然、本国ではあり得ないんだろうけど、この演出ちょっと多過ぎない?

by norarican | 2011-03-30 00:35 | 【WOWOW】