人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴースト/シーズン5 3話まで視聴済み。

2話、3話と続けて後味スッキリしない終わり方になってたんですけど、このシーズンは毎回こんな感じなんでしょうか?

※ネタバレ含みますのでご注意!

2話のチェーン・メールを題材にしたエピでは、母親を救うためにチェーン・メールを蔓延→無視したら制裁を与えてた人物は救うことが出来たけど、大本の発信源は見当ついてるものの、それ以上調査せずに放置で、目と口を縫われた霊の「そのうち分かる」みたいな意味深なセリフで終わっちゃって、「………え?」です。
メリンダが見た幻視は一体誰のメッセージだったのか。それも明かされずじまいで、これは今後の展開に関係があるのかしら…?

ちなみに、このエピはネッドのガールフレンドが巻き込まれたんですが、彼女とのいちゃいちゃシーンを見て、「ネッドもこういうシーンをするようになったのか…(=▽=)」と感慨深いものがありました。完全に家族目線(笑)

続く3話では、イーライの父親が他界。と、同時に数年前に他界し光の中へ行ったと思っていた母親の霊も出て来て、両親の親友(=イーライの幼馴染の両親)との不倫や秘密、誤解が絡んでましたが、最後には真実を明かしてそれぞれ心残りをなくし、イーライの両親は光の中へ行くはずだったのですが…。まだ行けない(行かない)とか言い出して、結局両親共に現世に残ることになって誰も光の中へ旅立たず。これって珍しいパターンですよね…?

メリンダが常にエイデン(メリンダの息子)に対して不安を抱えてるみたいで、不穏な空気が漂ってる気がして若干見るのが気分重いです。でも見るけど(笑)。S3まではラストは泣けるし、見終わった後ほっこりできたんだけどなー。

by norarican | 2011-05-06 23:53 | 【FOX/FOX CRIME】