人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LADY GAGA「JUDAS」PVにあの人がッ…!!!

何気なくつけていたTVでレディー・ガガのニューアルバムの紹介をやってて、ちょっと興味あったんで見てたらガガのPVが流れてたんですけどね。

ん……?今なんか見覚えのある人物が……。

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゜д゜)ジィー

ΣΣ(゜Д゜;)ハッ!!!

やっぱノーマンだッ…!今の絶対ノーマン…!!ていうか、ノーマンだよッ…!!え、え、何!?レディー・ガガのPVに出てんの??え、え、えっ!?

と、真夜中に鼻息荒くして激しく動揺するも、なんせ紹介時間が短く、映像は当然ガガがメイン。ノーマンは端にチラッと映る程度だったので確信が持てず、そそくさと調べて、今頃ノーマンがレディー・ガガのNewアルバムに収録されている「JUDAS」のPVに出演していることを知った次第です。はい。

とりあえずyoutubeの公式?でPV鑑賞。最近のつべは画質がイイのね。おかげではっきりノーマンを確認できました。
ノーマンはガガと絡む2人の男性のうち1人を演じておりました。1人がイエスで1人がユダだとか。その後、インタビュー映像なんかも見まして、今回のPVはガガが監督(正確には共同?)したものなんですって。
「JUDAS」てのは裏切り者のユダのことなんですね。ノーマンはその“JUDAS”役。背中にドクロとJUDASの文字が入った革のライダース着てるバイカー。カッコイイ(゚∀゚)

英語も宗教的なこともさっぱりなので、歌詞やPVの内容が分からずネットで調べてみたら、ココとかココココなどで紹介されてました。ははあん、なるほど。ガガはJUDAS=ユダ(ノーマン)を愛してしまうマグダラのマリア役で、イエスを裏切ったユダに銃を向けるけど愛していたから殺しきれず、最後は皆に殺されてしまうのか。

「JUDAS」というタイトルと同名の配役であるノーマンですが、これがあんまり大きく映ってないんですよね…。唯一よく見えるのはガガに銃を向けられるシーンかな?いや、あれも正面じゃないしなぁ。もう1人は正面からアップで映ってて顔がはっきり見えるんだけどなー。でも映画やドラマ以外で見れるのは嬉しいし、ガガてところがまた嬉しい。何度でも見ちゃうよ、聞いちゃうよー。

PVてことはそんなに前の話じゃないだろうし、このノーマンは1番最新の映像ってことですよね。たぶん。どういういきさつで出演することになったのかとか色々知りたいんですけど……英語読めねぇからなー(^^;)。
MTVのPVに関する記事はコチラ(英語サイト)。

ところで、イエス役の俳優さん、どこかで見たことある気がするんだけど…思い出せない。たぶんワタシのことだからドラマで見たんだろうけど…どこだったっけなぁ…。ていうか、誰なんだろ。
で、調べれば分かるもんですね。リック・ゴンザレスですって。出演作見ると、ゲスト出演(ちょい役っぽいけど)で「Lie to me」S2とか「ミディアム」S6とか「キャッスル」S2とか、今がっつり見てるドラマじゃないですか。そりゃ見た記憶ありますよね。

スカパーの音楽番組もチェックしてみるつもりですが、なんせ今頃なんでね…。けど、MTVのMusicAwardで来日するんで出演者特集あたりでPV見れたらいいなー。

by norarican | 2011-05-31 00:59 | ノーマン&ショーン出演作