人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAWAII FIVE―0/シーズン1 第2話。

マクギャレットて、なんか見たことある気がしてたんですけど、医療ドラマ「スリー・リバーズ」の人だったんですね。髪型とか色が違うから全然分からなかった。て、ドラマは見たことないんですけど。FOXのCMで見たイメージが記憶に残ってたみたいです。

エピ2は、敵の組織に警護対象者と共に捕まってしまったコノの救出劇がすごいカッコ良くて面白かった!無駄な動きがなくて機敏。テンポいいし迫力あるし、4人のチームワークがカッコイイ。
あと、警察学校の卒業式を捜査で出席できなかったコノのために、3人がチームのオフィスで卒業式をしてあげるチーム愛に感動。3人ともそれぞれの制服でビシッとキメて厳粛な空気があって、きっと本式にひけをとらない卒業式だったと思うよ。救出開始~ラストの流れがすごく良かったので巻き戻して見直しました。

コノは新人警官のはずなんだけど機転がきくし動けるし、しっかり活躍してるところがいいですね。
マクギャレットとダノ(ダニー)のコンビも面白い。マクギャレットは、やっぱ対テロ組織の軍人だからですかね。結構やることが荒っぽくて強引だから、正当な手順で捜査しようとするダノと衝突ばっかしてる。見た感じ逆っぽいのに。でも、チームワークはいいんだよね。そこが面白いところ。

フツーに観光地のホテルに防弾ベスト着て銃構えて乗り込んでエレベーター乗ってました。怖いよ(笑)。そら、乗り合わせた客も怯えるわ。しかめっ面のマクギャレットに怯える子供に対してダノが優しく「おじさんの娘もその動物好きなんだよ」て言って和ませてました。子供の扱いが下手なマクギャレットと優しいパパの顔を持つダノ。ホント正反対だね。

そんな2人をサポートするチンとコノ。2人は叔父と姪てのもあって、家族的な話が期待できそう。汚名が晴れていないチンは自分と関係あることがコノの経歴に影響するんじゃないかと心配するんだけど、コノはチンを尊敬しててすごく慕ってるんですよね。チンはコノの親代わりなのかな?

次の放送が待ち遠しくなってきました!(〃▽〃)

by norarican | 2011-06-04 01:06 | HAWAII FIVE-0