人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トゥルーブラッド/シーズン2 第3話。

S2になって面白くなってきました。てか、髪を切ったエリックがいたくお気に入りで彼を見るのが楽しみで楽しみで。1週間が待ち遠しい♪
長髪も良かったけど、短髪の方が似合っててヴァンパイアとしてはワタシ的にど真ん中でダントツ。描いていたイメージにジャストミートなんです。エリック主役にしてくれよ、てくらい。スピンオフ作ったらいいじゃん!

さて本題。前エピの続きから。ネタバレありなのでご注意。


ジェシカを家族に会わせたことでスーキーとビルは帰りの車で大喧嘩。ビルは大激怒してて、かなりキツイ態度。もちろんスーキーは軽率だったと思うけど、反省して謝ってるのに…て感じ。でも、人間ですら価値観のすれ違いがあるんだから、種族が違うとなるとその差は大きくて、単なる痴話ゲンカでは済まないんだなぁ…と、改めて人間とヴァンパイアの恋愛の難しさを知ったりでした。

で、あまりにもビルが怒るもんだから、スーキーも感情的になって歩いて帰ると言い出し車から降りてしまう。いつもだったらスーキー1人で真夜中の森を歩かせるなんてこと絶対しないだろうし、ここらで仲直りしてるのでしょうが、この時は違ってビルは意地を張ってスーキーの後を追わず。そして、案の定スーキーは森の中で毒の爪を持つ謎の獣に襲われて重傷を負ってしまう。ほら~、ビルが追いかけないからこんなことになっちゃうんじゃな~い。

毒に冒されていたスーキーはビルの血を受け付けず、ビルは急いでエリックのところへ連れて行き、 エリックの知り合いの治療師によってスーキーは一命を取り留める。回復したスーキーはBarに出入りする人間の心の声で地下にラファイエットが監禁されていることを知り、エリックと取引して彼を助け出す。周りがヴァンパイアだらけでスーキーが人の心が読めること忘れてました(笑)。



というわけで、ラファイエットは生きていましたが、エリック達のエサになってたみたいです。エリック達にしてみればVドラックの売人は自分達に害をなす罪人で、ビル曰く「エリック達の仕打ちはまだ甘い方」なんだとか。
でもスーキーはラファイエットへの仕打ちにご立腹で、エリックにラファイエットの解放を要求。代わりにダラス行きを言われるのですが、スーキーは費用と報酬、ビルの同行を条件として提示。この時のスーキーがまっすぐエリックの目を見て(スーキーは暗示が効かないからね)威嚇されても一歩も引かなくて度胸が座っててカッコイイんですよ。てか、よっぽど腹立ててたんだね(笑)。エリックに本気でくってかかる人間なんてきっとスーキーくらいなもんだよな。

さて、他のメンツですが。
ジェイソンは教団(太陽教団)のリーダー研修中、ふと我に返り1度は抜けようとするも教団代表の妻に説得されて結局留まることに。
ヴァンパイアの被害者の話を聞かせヴァンパイアを邪悪な存在と訴えるサラ(教団代表の妻)にジェイソンは違和感を感じたようです。ジェイソンの知ってるヴァンパイアはビルだったりエディだったりで、少なくとも“人間の敵”とは言いがたい存在だからね。人間にも邪悪な人はいて、ヴァンパイアにだって善良な人がいる。「僕の親友は何人も人を殺した」というジェイソンの言葉が印象的だった。でも、エディ(ラファイエットの顧客のヴァンパイア)の死に対する罪悪感を常に抱いていて、過去の自分を悔いる気持ちがジェイソンを宗教にのめり込ませてるみたいです。
で、教団の代表夫妻てのがいたくジェイソンを気に入ってて、これも何か裏がありそうなんだよなあ…。すっごいわざとらしいの。でも、ジェイソンは今まで人にチヤホヤされたことがないから戸惑いながらも、夫妻を信用しきっちゃってて…。心配だわ。

タラは自分を保護してくれた女性(マリアン)の家で贅沢な暮らしをさせてもらってたんですが、ある日のパーティーに不信感を抱いてスーキーの家に引っ越すことに。
サムは町を出ていくことにしたようです。マリアンに居場所を知られたから逃げるのかな?

ジェシカはビルの留守中、サムの店に行きジェイソンのもう1人の親友に声を掛けられる。1人で狩りをするつもりだったのかティーンエイジャーの好奇心なのか分かりませんが、男性に声を掛けられヴァンパイアと告白しても引かなかった親友君にときめいちゃったみたいです。そして、家に戻って2人でイチャイチャ。反応で牙が出てしまい、「もう死んでるけど死ぬほど恥ずかしい」って言うジェシカが超可愛い(笑)。
そこへビルとスーキーが帰宅。2人が抱き合う姿を見てジェシカが狩りをしてると誤解したビルに怒られてしまう。こうして書いてると、ビル怒ってばっかだな(笑)。

というところまでが3話(#15)の内容でした。

by norarican | 2011-06-29 23:53 | トゥルーブラッド