人気ブログランキング | 話題のタグを見る

救命医ハンク/シーズン2 中盤過ぎたあたり。

ハンク達の父親・エディの本当の目的がようやく明らかになりました…!何か企んでそうな気はしてたけど…やっぱり秘密があったのか。

長年行方知れずだったのに突然兄弟の前に現れ、近くに滞在したりセレブマダムといい仲になったりで、ちょいちょい兄弟の前に姿を見せるようになったエディ。近頃は、唐突にエヴァンの誕生パーティーをボリス邸で開いたり(しかも誕生日過ぎてるし)、ボリスのサインを練習していたり、ボリスと意味深な会話していたりと怪しい行動が増えておりました。さらに、怪しい人物と頻繁に接触しているのを偶然見てしまったエヴァンが心配していたところだったのですが…。

※この先ネタバレですよ。

ボリスによると、エディは詐欺罪で有罪が確定した犯罪者なのだとか。しかし、刑を軽減してもらうため、ボリスの行動を監視したり私物の持ち出すなどして情報を流していたらしいです。エヴァンが目撃した人物は捜査員でした。
で、ボリスはハンク達がエディに加担しているか調査し、結果まったく関わりのないことが証明されたそうで。なるほどね~、あの意味ありげな会話はそういうことだったのか……てことは、エディは息子達を利用してボリスに近づいたってことですよね。息子に会いたかったわけじゃないと。今まで息子達に言ってたことは全部嘘だったつーことか。ハンクはまだしもエヴァンの父親を慕う気持ちを利用したのはちょっとヒドイなあ…。しかも、自分の刑期短縮のためだなんて。

なぜボリスが捜査されるのか、どこの誰が捜査しているのかは明かされませんでしたが、メキシコ(でしたっけ?)にいた恋人絡みでしょうかね…?

ボリスに正体をバラされたエディは心筋梗塞?を起こして倒れてしまうのですが…。どうなるのでしょうか?
再会当初はエヴァンに説得されても「絶対に許さない!」と頑なだったハンクが「許すんじゃなくて受け入れる」てところまで変化していたというのに…。今回のことで父親に対する感情がどっちに転ぶか。それも気になるところです。



あのですね、ワタシ、ボリスが出て来るとハラハラしちゃうんですよねえ(^^;)。だって、すごい威圧感じゃない?恋人以外の誰に対しても決して心を許さない、信用しないというオーラがものすごい放たれてる感じ。それが例え主治医のハンクだとしても。絶対に隙を見せない。なので、彼が出てくると妙に緊張してしまう。まあ、それくらいシビアでなければ大富豪なんてやってられないのでしょうけど。
あ、でもボリスを演じてる人(キャンベル・スコット)は好きですよ。(←ことごとくおっさん好き)

一方、親の決めた相手と結婚してロンドンに行くことが決まっているディヴィヤですが、ここに来て心動かされる人との出会いがありました。
お相手は、ハンクメドの顧客で自分を育ててくれた家政婦に腎臓提供した青年。ハンクの代わりに応急処置したり診察しているうちに惹かれあうようになったみたいです。でも、ディヴィヤは青年に婚約中であることを打ち明け自分の気持ちを振り払おうとするのですが…。会ってしまうと決心が揺らいでしまう様子。
これはシーズンファイナルあたりで結論を出すのでしょうかね。でなきゃハンクメド辞めてロンドン行かなきゃだしね(^^;)。

エヴァンにも可愛らしいセレブな恋人が出来て、エヴァンのウザさが和らいだというか、お調子者であることには変わりないけど「イイとこあるじゃん!」な部分が見えてきて、だいぶ好感が持てるようになりました。ていうか、カノジョがエヴァンのために大金の小切手を切ってくれたけど受け取らなかったりで、正直見直した。

by norarican | 2011-07-28 00:52 | 【WOWOW】