人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トゥルーブラッド/シーズン2 第8話(#20) Part2。

前日書ききれなかった分。サブストーリーとお気に入りエリック話を。

※ネタバレしてますので気をつけて!

■タラ
エッグズと共に記憶がなくなることに不信感や不安を覚え始める。が、それが強くなる前に先手を打ったのか、マリアンは心臓(たぶんダフネの)を使った料理(スフレ)を2人に食べさせる。
ナイフを入れた時点で大量に血液が溢れ出してるのに「わー、おいしそう-」「んー、これ最高!」と喜ぶタラ&エッグズが狂気じみてて背筋がゾッとした。たぶん2人には極上の料理に見えてるんでしょうね。
スフレを2人でたいらげた後は、楽しそうにガチで殴り合い(目が真っ黒)。これがまたイッちゃってて怖かった。それを見て楽しそうに笑うマリアン。心臓食うと暗示が強くなるとか…?

■サム
マリアンから逃れたサムは店から不審な着信があり、恐る恐る様子を見に行くと店の中に心臓をえぐり取られたダフネが。サムは死体を隠そうとするが諦めて警察に電話。その最中に匿名の通報を受けた警察が到着し、馴染みの警官に正直に事情を話しハメられたと主張するも当然疑われる。そこへ儀式を目撃したアンディが現れ、サムの無実を証明すると言うが、アンディ自体が信用されず。疑い半分、身の安全確保半分でサムは警察に拘留される。

■バリー
部屋に引き入れたのはやはりロレーナでした。バリーはロレーナに襲われてしまうのですが、どうも血の味がおかしいらしいです。そのおかげでロレーナに隙が出来てビルは逃げ出すことが出来たのですが、バリーにも何か秘密があるんでしょうか?!

■ジェシカ
ジェイソンの親友ホイトと可愛らしい恋愛をしているのですが、体に問題発生で今後どうなるのか。
ヴァンパイアには自己治癒力があるのですが、ジェシカは少女の時にヴァンパイアにされてしまったので、ホイトと結ばれても傷が治ってしまうので永遠に少女のまま。初めての痛みがホイトと寝る度に毎回あるわけです。そんな自分の体を「おぞましい!」と泣きながら罵るジェシカ。もうこれは変えられない運命だからね…。
て、それ今気付いたの!?なんですけど(^^;)。ハメ外して遊んでた時もそっちの体験はしてなかったのか。



さて、こっちが本題。
一部妄想込みで正確ではないかもしれませんが、エリックに関しては目が濁っちゃうので見逃してください。イタイ表現や邪な妄想でも生温かくニヤニヤしながら見れる自信のある方はどうぞ。

■今週のエリック
かなりエリック度が高くてオイシイ回でした( ´∀`)。いっぱいあるので箇条書き。

・少年の姿のゴドリックに跪く。ゴドリックの言う事はすべて聞き入れ大人しく従う。

・ゴドリックに忠実なエリックを見てスーキーは「ゴドリックを愛しているのね」と指摘。
本人も気付いていない感情を簡単に見抜いて口にするスーキーにちょっと驚いたような表情してました。

・磔から解放された後、スーキーに「大丈夫か?」と声を掛ける。
あれは彼なりにスーキーを心配して言ったんだと思うんですよね~。スーキーとの会話のきっかけにもなるし。実際、突っかかってきたスーキーと楽しそうに話してたし!そんな2人のやり取りの間に入り、「お前に心配してもらわなくても結構!」と牽制するビルにニヤニヤ。

・自分の名前がスーキーの口から出ると嬉しそうに近寄って来る。

・ジェイソンに今回のことに免じてVドラッグ中毒だったことは水に流してやるから二度とするなとキツく釘を刺し(脅しとも言う)、二度としないと怯えながら誓いその場を離れるジェイソンに「いい子だ」と言って笑うエリック。
この時のエリックがね、実に楽しそうに笑うんですよ!その極上の笑みにワタクシ心臓射抜かれてしまいました(〃▽〃)。
いつも口の端を上げるだけとか不敵or邪悪な微笑みで、エリックの楽しそうな笑顔というのはめったに見られないこと。それがこの時は目を伏せていたからか、本当に楽しそうに笑ってたんですよ。ほんの一瞬ですけどね。完全にやられました。てか、怯えるジェイソンの反応が面白くて笑うって、とことんSだな(笑)。まあ、あのジェイソンの素直な態度見たら、可愛くてつい笑ってしまうのも分かる気がするけど(←ここもか!)。

・エリックがスーキーを奪おうしてることを知ったビルに「スーキーから手を引け!」と凄まれるも、まったく意に介さず「ん?もしかして俺にケンカ売ってんのか?」と笑いながら逆に凄むエリック。
2人の間に圧倒的なレベルの差があることを感じる場面。身長も含めて。なんたってエリックは保安官だからね。宴の片隅でスーキーを巡って格差のあるヴァンパイアが対立でワクワク。

・敬愛するゴドリックの考え、思想がエリックにどう影響するかも楽しみ。

・そんな中でも特にワタシのテンションが上がったのが銀の鎖で磔にされるエリックでした。
単純に磔姿でも萌えるというのに(変態)、さらに牙を出して苦しそうにうめいてる姿にテンションだだ上がりだったんですが(ド変態)、あのエリックが自分を犠牲にしてまでゴドリック、そしてスーキーを救おうとするってとこにも大いに萌えました。

・スーキーも今回のことが今後のビルとの関係、エリックへの偏見や態度に影響すると面白いんだけどな~。

・なんならジェイソンでもいいけど(エリックと)(て、オイ!)。いや、このドラマならそれもありかなと(^^;)

ちなみに、エリックの中の人はレディー・ガガの『パパラッチ』のPVに出てると聞いて見てみましたが、特に食指が動かずだったので、たぶん「ブロンド+短髪+北欧+モデル容姿(美形で長身)+ヴァンパイア」という要素にドハマリしてるんだと思います。あと、ないものねだりなところとか、ほんのわずかだけど人間への興味が残ってるところとか。

by norarican | 2011-07-30 01:16 | トゥルーブラッド