人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コールドケース/ファイナルシーズン 視聴開始!(3話まで)

ファイナルとなる新シーズンS7はとうに始まっておりますが、S6ラストってどんなだったっけな…?とまったく記憶になくて録画したはずのDVDも見当たらず、ブログを見返してみたらほとんど書いておらず愕然。ていうか、このドラマほとんど書いてなかった…('A`)

仕方なく復習せずに見始めました。裁判にかけられてるおっさん誰…?

S6ファイナルが入隊した若い女性が死亡した事件だったことはうっすらと記憶あるのですが…。話の流れからして、おそらくリリー達が追っていた容疑者が軍人(少佐?)で、事件の真相に迫りつつあるリリーが殺されかけ、その後おっさんは逮捕されたんじゃないかと。

で、新シーズンはおっさんの裁判から始まったのですが…。勝てると思っていた裁判でまさかの保釈。裁決が出るまでの数ヶ月間、おっさんは自由の身となったのでした。自分を殺そうとした権力者が自由の身になったことで怒りと不安を覚えるリリー……といった感じ?

3話まで視聴したところで、署内で大きな人事異動があり、ボスの同期が昇進し刑事部のトップ(刑事部長?)になった模様です。その刑事部長てのは捜査や現場に政治を持ち込み(どこもそうでしょうけど)チームが捜査している少年院で起きた死亡事件について圧力をかけてくる。
施設の理事に検事の親族がいて、その検事が刑事部長の友人らしいです。縁故で犯罪を見逃せと言ってるわけですね。当然ボスは捜査継続し、検事は直接手は下してないものの不正の罪で逮捕。その後、ミラーがデスクの私物を運ぶ姿が描かれました。ミラーは刑事部長の圧力で飛ばされてしまったのか!?

ミラーといえば、時折出てきた検事?補佐?に気に入られ(今回リリーの件も担当)、なかなかいい雰囲気です。カレシの方がちょっとトボけた風なんだけど、ミラーに猛アタックしてるのがいい。

そしてリリーの方も、かつて出て来た元カレ?と再会。無言電話が続いていたので、もしやリリーの身に危険が!?と思わせておいて、番号追跡したら潜入捜査中の元カレに辿り着いたというわけです。まあ、ワタシは2人が別れた理由すら覚えてないですけど(^^;)。
てか、リリーのカレシなんだから、もう少し見た目重視にしても良かったんじゃ…てのは思ってても言っちゃダメなんですかね?いや、大昔に出て来た若かりし頃の元カレはめっちゃカッコ良かったからさ。

あと、長年確執のあった父親とも一応和解しましたが、それでもやはり父親の新しい家族に会うのは抵抗があるみたいです。まあ、そうだよね。自分の家族はお世辞にも幸せとは言えなかったし。

復習するつもりでいたのでちょっと溜まってしまっているのですが、これから署内での不穏な動きを感じつつコツコツ視聴して行きます。

by norarican | 2011-08-03 01:06 | 【WOWOW】