人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月~10月公開映画/覚え書き。

8月~10月までの現時点で公表されてる作品の中からピックアップしてメモ。随時追加変更していきます。

【8月19日公開】
◆『イースターラビットのキャンディ工場』★★
予告見る度に、「ヒヨコ可愛い。ヒヨコ可愛い」と念じてしまう。

【8月27日公開】
◆『ゴーストライター』★
ユアン・マクレガーのサスペンス。これは近場で見られそうにないのでレンタル用にメモ。

【9月10日公開】
◆『グリーン・ランタン』★
アメリカの興行ランキング見るとイマイチ(成績がね)っぽいんだよね…。でも、見てみなきゃ分からない。てことでメモ。

【9月17日公開】
◆『世界侵略:ロサンゼルス決戦』★
VFXを同じスタジオが手掛けた「スカイライン」を見たので比較して楽しんでみたいなと。話によると、エイリアンの対戦相手はアメリカ軍ですらなく、いち海兵隊の部隊だとか?

◆『アンフェア the answer』★★
なんで今更?という気もしないでもないですが、昔の連ドラ見てたし劇場版も見ました。ドラマの方は好きだったけど、劇場版は超ご都合展開でビッッックリした覚えが。でも、かなり謎が回収されないままだったので、ほんのわずかな期待をこめて。たぶん裏切られる可能性の方が高そうだけど…。

【9月23日公開】
◆『スリーデイズ』★
ラッセル・クロウ主演作。リーアムが共演してるというので。
無実の罪で投獄された妻を救うために奔走する夫の話。陰謀とか追跡とかあるっぽい?

【10月1日公開】
◆『ワイルド・スピード MEGA MAX』★★★
以前、映像やあらすじ紹介を見てめっちゃ面白そうだったので。
シリーズはまったく見てないけど、これ単体でも見れそうだし、ストーリーが今までで1番凝っているとかいないとかでアメリカでもヒットしたらしい。

【10月14日公開】
◆『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』★★★
“アメリカ人好みのアメリカらしい映画”と、どこかで紹介されてたのを見て興味を持ったのと、この後公開されるマーベルヒーロー大集結の「アベンジャーズ」のためにも見ておこうと思って。詳しくは知らないんだけど、彼は初期メンバーで中心となりアベンジャーズてのが活躍するんですよね、たしか。

【10月22日公開】
◆『ランゴ』★★
ジョニー・デップが主人公となるカメレオンの声を努めたCGアニメ。動きもモーションキャプチャー?みたいなのでジョニーが演じてて、メイキングをチラッと見たけど、すごい楽しそうに撮影しててカメレオンだけどジョニー・デップだったのが面白かった。近場で公開されたらいいなー!

◆『カウボーイ&エイリアン』★★
ハリソン・フォード、「007」俳優、オリビア・ワイルド出演作。カウボーイ=西部=古き良きアメリカなイメージの舞台でエイリアン=VFX=最新映像技術が対決って、一体どんな映像になっているのか興味津々。

【10月28日公開】
◆『ミッション:8ミニッツ』★★
これ「SOURCE CODE」なのね。邦題が全然違うので危うくスルーするところだった(;゚д゚)
映画紹介などに細かいあらすじが書いてなかったので、もしかしてヘタに書いたらネタバレ…?な恐れがあるので、「列車と8分間とミッション」とだけ言っておきます。

◆『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』★
オーランド・ブルームが悪役に挑戦したという作品……ですよね?
指輪好き友に誘われる可能性があるのでメモしときます。ワタシは指輪見てないけど…。

#####
ネットで拾った情報(@映画.com)情報によると、ブラッドリー主演で今年3月頃に公開された「LIMITLESS」が10月頃に日本でも公開されるのだとか。まだ日本版の公式サイトもないようなんですが、ホントだとしたら嬉しいー!
ストーリーは、脳を活性化させる“夢のお薬”で富と名声を手にした男がやがて何者かに命を狙われるというもの…だったと思う(オイ!)。見た感じでは追跡劇なんかもあってアクションも盛り込まれてる風だったけど…。うろ覚えなので微妙に違ってたらごめん(^^;)。紹介を見るとサスペンスアクションとあるのでそんなに間違ってないと思う。

ロバート・デ・ニーロが共演。まあ、とにかく主演作なのでブラッドリーを存分に堪能できるであろう作品なので、これは是非とも劇場に足を運んで見たいのですが…。ミニシアター臭がするのが怖いところ。近場が無理なら、せめてJRの駅近辺で!頼む!

by norarican | 2011-08-09 23:22 | 映画