人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NCIS:LA/シーズン2 第18話まで視聴済み。

最新エピの19話が放送されましたが、まだ見れてなくてワタシの中では18話が最新です。

18話は、サムの潜入話=モーの仇とようやく決着がつきました。ラストでサムが仇を抹殺することに一瞬ためらいを見せて、カレン同様「……はて?」と思いましたが、その理由を聞いて気持ちが分かるような気がしました。「仇討ちなのか?任務なのか?」自身に問いかけ気持ちを確かめたサム。戦場での一瞬の気の迷いは命取りになるのでしょうが(実際カレンも声を荒げてた)、そのためらいは人として“一線”を越えないため、捜査官であり続けるために必要なことなのかも…と思ったりです。

といったシリアスな展開もありましたが、冒頭で前エピで大活躍した(撃たれたけど)ディークスがオニ可愛かったので先に言っておきます。
これまでに何度も繰り返し言ってますが、ディークスが本気で可愛いです。ワタシの癒しです。もっと出番が増えればいいのにー!!!(>Д<)と心の底から思ってます。なので、17話はホントに楽しかったです。撃たれちゃいましたけど。これまでに3回は見てます。

話を戻して18話冒頭のディークス。
前回の事件で毎日同じ行動パターンのディークスを心配したサムが、まるで彼の指導教官のように行動監視してたらしいのですが、復帰初日なのにまだ現れないディークスにケンジーが電話をかけるとサムのカバンから着信音が。サムがいぶかしみながらカバンから電話を取り出すとディークスが現れサムから電話を取り上げる。
ディークスが近くにいなかったことを知っているサムは「いつカバンに入れたんだ?お前いなかっただろ?」と問い詰めると、ディークスは答えず「なんでだと思う?なんでだと思う?」てな顔でニマニマしてて、その顔がめちゃめちゃ可愛い。もうね、見てるこっちもつられて微笑んでしまうほど可愛い。サムを出し抜いたことが楽しくて仕方ないといった様子なのがまた可愛い。とにかく可愛い。なにあの生き物。

カレンはディークスが誰かに頼んでやらせたことを見抜いてて(小学生にお小遣いあげてやらせたらしい)、上手いことサムを出し抜いたディークスと「やったな」的なタッチをこっそり背中でしてました。カレンはディークスが絡むと途端に子供っぽさが出るんだよね~。

ディークスのささやかな反抗というかやり返し方が可愛いんだよな~。面白可笑しくやるところがディークスらしい。完全に考え方がお子ちゃま(笑)。てか、行動パターンを変えるサムを1週間毎日同じ店に通って待ち伏せしてたっつーのも面白すぎる。そんな地道なことサムには思いつかないだろうて(笑)。つーか、3日置きに店変えてても1週間見張られたら行動パターン読めるってことじゃね?(^^;)。

by norarican | 2011-10-13 23:48 | NCIS:LA