人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NCIS/シーズン7 第20話まで視聴済み。

いやー、もう20話。気付いたらシーズン終盤ですよ。早い。好きドラマはホント早く感じる。

さて。シーズン中、必ず1回は登場するフォーネル。最新エピの20話でも登場です。
彼が出て来るとギブスが楽しそうなので見てるワタシも楽しい~O(≧▽≦)O。なので、彼が登場してくれると嬉しいのです。唯一、対等な立場が話が出来る相手だからね。ギブスの表情も柔らかいし、何気に面白場面がある。出来ることなら1度と言わず2度、3度出てくれるといいんだけどなー。欲張り過ぎはよくないかな?

最近は女性関係者(弁護士とか元コールガールの元締めとか)とのただならぬ雰囲気にドキドキしちゃって、ギブスってばどんだけプレーボーイなのかと思うことがしばしば。あんな間近で意味ありげな目で見つめられたら、そら女性はおちるでしょうよ…!ギブスの来るものは拒まず、去るものは追わずな雰囲気にもドキドキです。やっぱりギブス最強だな。ちなみに、トニーは見た目追いかけるタイプだけど、実は誰も本気で追いかけてないタイプ。

そういえば、前エピだったか。トニーとマクギーが仲違いした回。そこでマクギーが痩せた話が出てましたが、言われてみれば彼かなり痩せましたね。最近ほっそりしたなーとは思ってたんですが、LAのディークス登場回見たさにS6を見直した際に変貌っぷりを改めて実感いたしました。顔の大きさが違う。

で、そのエピではトニーが気の合う仲間に出会うのですが、事件の担当刑事でトニー同様映画通。当然2人は意気投合。捜査の間、長年の友人のように2人ではしゃいでいたのですが、マクギーはそんな2人が気になる様子。2人つーか楽しそうなトニーが。あれ、意外とマクギー、トニーにいじられて楽しんでたのか?!
トニーが知らん顔してるマクギーにわざと「あいつといるとめっちゃ楽しい!」というのを見せ付けるのは分かるんですが、羨ましげにチラ見してるマクギーがワタシには意外でした。あれは完全にヤキモチですよ。ジェラシー。いつの間にそんな関係に?!
そんなマクギーを見てジヴァが、「新しいから今は珍しいだけで、すぐ飽きるわよ」みたいなこと言ってて、これまた意外。ギブスも分かってるようなそぶりだったし…。え、いつの間にチーム公認に?!ワタシ、マクギーに興味なさ杉(^^;)。

ラストはジヴァの預言どおり、事件が解決し新しい友人ともきっぱり縁を切って、マクギーといつも通りの関係に戻るトニーなのでした。互いをけなしあうのが最良のコミュニケーションてことなのか。まあ、2人の関係が修復されたのならヨシ。ギスギスしてるのはこっちもしんどいからね。ていうか、マクギーが相手しないとトニーがウザイ(笑)。

by norarican | 2011-10-25 01:09 | NCIS