人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAW&ORDER:CI/シーズン6 突入。

前シーズンのS5終盤で、ゴーレン達の良き味方であった上司の警部が、ローガン絡みで内部調査を受けて、結局自ら辞職したのかな?ローガンの不始末だか違法捜査だか規約違反だかを追求されて責任を取らされそうになって、それなら自分から辞めたるわ!…てのがワタシの認識なんですが…。あってるのかどうか定かではありません(^^;)。
とにかく、警部が辞職すると決めてから、本人による「あと何週間」というカウントダウンが始まり、見てて切なかったです。警部、好きだったんだよな~。シーズン中、急に海賊みたいな眼帯してたりして(中の人の事情だと思うけど、黒の革っぽいので、なぜあえてそれ?と思った/笑)カッコ良かったし。何より部下を守ってくれる上司だったから。

そして、新たに始まったS6。新しい警部が着任したのですが、彼は部下というかローガン?を要注意人物扱いしている様子。ゴーレンには比較的協力的なんですが。ローガンてそんなに問題児なの?
で、そのローガンの相棒も変わったのですが、特に語られることはなく。さらに、気付いたら検事補も居なくなってました。一瞬、ワタシの脳裏に思い浮かぶメガネの彼は「L&O:SVU」の検事補だったっけな…?と思ってしまったほど(SVUの検事補は女性でケイシーです)。すっかりお馴染みのメンバーが減って寂しい…。

しかし、このドラマ、ストーリーもさることながら役者陣の演技に引き込まれて、こんなに面白いのに何故に安定しないのだろうか。いや、S6まで続いてるんだから充分安定してるんだろうけど…。テコ入れみたいなことが毎シーズン行われているような気がして。まあ、ワタシはゴーレンとエイムズがいれば満足なんですけど。ゴーレンの精神的な危うさ、脆さに惹きつけられるんだよな~。

by norarican | 2011-11-04 23:56 | 【FOX/FOX CRIME】