人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレイクアウト・キング/シーズン1 お試し視聴。

このドラマは「プリズン・ブレイク」のスピンオフだそうで。「プリブレ」未視聴なので、当初はスルーしようと思っていたのですが…。よくよく考えてみるとスピンオフって本家を知らずとも見れる作品が多々あるし、あらすじ読んで興味が持てたので試しに1話を視聴してみることにしました。

ドラマは、元軍人の連邦保安官チャーリーを中心に、型破りの刑事?保安官?のレイ、行動分析専門家でIQが高いがギャンブル依存症のロイド、ビジネスライクなギャングのシェイ、腕の立つクールビューティーのエリカが集められ、脱獄した囚人を追うという内容。

囚人のことは囚人に聞けというわけですが、彼らは協力条件の刑期短縮を目的にチームとして協力し合うのです。囚人の集まりだから裏切ることも十分考えられますが、それぞれ事情により刑期短縮や比較的自由のある刑務所への移転を強く望んでいるので、とりあえず得意分野を活かしてチャーリーに協力してます。

チャーリーは軍出身なのでルール重視で厳格、かなりお堅い真面目なキャラクター。それに対して、相棒的位置のレイは型破りなタイプで、当然気が合うわけもなく方針などで反発しあう関係。
で、レイはチャーリーの相手を押し付けられたのだと思っていたら、ラストで不正を犯して(横領)更生施設にいることが判明。まともなのはチャーリーだけだったってオチにちょっと驚いたんですけど、これレイが登場した時に語られたんでしょうか?ワタシが見逃しただけ?
更生施設にいるってことは、停職とかですかね?職というか当局から籍は抹消されていないってことなのかな??
唯一まともだと思われるチャーリーも何かワケありっぽい雰囲気。

1話視聴した限りでは結構面白かったし(チームもの好きなので)、キャラクターにも興味が持てたので次も視聴してみようと思ってます。

by norarican | 2012-01-10 23:44 | 【FOX/FOX CRIME】