人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BONES/シーズン6 14話まで視聴済み。

コツコツ視聴して、やっと最新エピに追いつきました~!

て、13話でいきなりの急展開でビッッッックリΣ(-Д- ;)


※以下ネタばれしてます。


それまで、ややブースの方が入れ込んだ感あるものの、お互いいかに愛し合っているかが描かれ、ハンナがブースの息子とも仲良くなって、ハンナとブレナンはいい友達で、すべてが順調で幸せいっぱいだったのに……。
でもまあ、ブースが幸せであればあるほど、こっちは不安でしたけどね(^^;)。だって、ブースがハンナとくっついちゃってたら、このドラマ面白味なくなってしまうし先に展開していかないっしょ~。

ワタシが特に印象に残ってるのは、「(ブースに)チャンスをあげなかったことを後悔している」みたいなことを助手席で泣きながらブースに告白するシーン。あれは…9話だったかな。
ブレナンの告白を聞いて困惑しながらも優しく、でもきっぱりと今の自分の気持ちを打ち明けるブースと、ブースとハンナのことをちゃんと受け入れて、それは頭では分かってるんだけど気持ちがついていかなくて号泣するブレナン。
感情に左右されるブレナンはすごく珍しいことだから、それだけブースに気持ちが揺さぶられているということが伝わってきて、ブレナンの置かれている複雑な心境や立場、感情に思わずもらい泣きしそうになりました。




次のエピソードでは、ブレナンの告白をハンナに言うべきか迷ってるブースがいて、自分としては正直に話したいけど、ブレナンとハンナの友情に水を差したくないと言ってて、ブースってばものすご誠実なのな。どこまで真面目でイイ人なんだ。

結局ブースはハンナに話して、一時ハンナはブレナンを避けるようになるんだけど、それは混乱してるから少し距離を置きたかっただけで、その後は2人で飲みに行ったりしてました。みんなすごく大人。

そんなこんなで色々乗り越えて順風満帆だったのに…。
スイーツと飲んだイキオイでハンナにプロポーズすると決意したブースが、あっさりさっぱりきれいに玉砕で、一瞬にしてすべてが消え去ったのにはホントビックリでした。あまりにもあっけなく終わってしまって呆然。え、なに、もうダメなの?終わりなの??

ハンナは付き合う前から“誰とも結婚しない”宣言してたって言ってたけど、ブースは付き合う中で気持ちが変わるかもしれないと思っていたのかもしれないですね。ハンナも自分と同じ気持ちだと信じてたんだろうな~。でも、それを拒否されてしまったから、もう一緒にはいられない…てことなのかなあ。
てか、ブレナンに振られた時とダブるんですけど。かける言葉も見つからないわ(-ω-;)。

息子の母親とも結婚してなくて(そうだったのか!)、ブレナンは仕事優先で、ハンナも結婚しない主義で、さすがに3度もプロポーズ断られたら立ち直れないわな…。
そんなブースは、たしかに不憫で可哀相なんだけど、そもそもそういう女性が好きなんだから仕方ないよね(^^;)。なのに、結婚という形にこだわってしまう。もちろん結婚を考えるのは普通のことなんだけど、ブースが好きになるのは、その“普通”が通用しない相手だという矛盾に気付かない限り一生結婚できない気がするYO!!(゚∀゚)

というわけで、あんなに燃え上がっていたハンナとの恋愛は、あまりにもあっけない幕切れとなったわけですが、本当にこれで終わりなのか疑ってる自分がいます。これでブレナンとの関係がまた微妙になるのかな…?
個人的希望としては、より微妙でより絆が深くなって欲しい。お互いフリーになったからって安易に恋愛関係を進展させて欲しくないなー。

by norarican | 2012-01-26 01:17 | 【FOX/FOX CRIME】