人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リスナー 心を読む青い瞳/シーズン2 第12話まで視聴済み。

わー、やっぱりトビーの頭痛にはワケがあったんだー(´ロ`;)

※ネタバレしてます。

頭痛の件はあれ以降出てこなくて、その間トビーとオズが救急要請で駆けつけた先で人質になってしまったり、高圧的な女性検事(実はミシェルの上司といい仲)の裁判の証言(証人)を調べ直したりで、様々な場面での力の使い方や力は万能ではないことを見せてもらいましたが、ここに来て頭痛に加え視覚にフラッシュ現象のようなものも出て来て、読むことにも影響が出始めました。

そこでトビーはオリビアに検査を依頼。その結果、脳に異常は見つからなかったものの、脳の電子活動?とやらが激しく、神経科医によれば脳卒中が起きる前兆なのだとか。能力を長時間使い続け、脳が限界なのだと告げるオリビア。人より脳の活動が盛んだから人より脳が衰退するスピードも早いってことなんですかね。
トビーも自分の不調は充分わかってて、若干不安な様子。オリビアも心配、ワタシも心配。

単純に能力を使わなければいいのでは?と思うのですが…。頼られるとNOと言えないトビーのことだから事件捜査のために使っちゃうんだろうなあ…。人の命が懸かってるとかさー。むぅー。

ところで。ミシェルって、オシャレですよね~。いつも捜査官とは思えないほどファッショナブルで、毎回ファッション雑誌見てるみたいで楽しい。頭ちっちゃくて背が高くて手足の長いモデル体型だから、何でも着こなせてるし似合ってて、素敵だな~と思いながら見てます♪

by norarican | 2012-02-20 01:44 | 【FOX/FOX CRIME】