人気ブログランキング | 話題のタグを見る

救命医ハンク/シーズン3 第1話先行放送!

先週くらいから「NCIS」S8のコツコツ視聴を始めて、色々思うことはあるんだけど(=長くなるってこと)、まずはWOWOWで放送された新シーズン先行放送から。

3日、4日はWOWOW放送ドラマの新シーズン1話先行日、加えて土曜日は「CSI:マイアミ」と「CSI:NY」があるので、ホクホクな週末でございました。やほーい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

先行放送は、「ミディアム」ファイナルシーズン(S7)、「CSI」S12、「救命医ハンク」S3の3本で、まずは「救命医ハンク」から。

レギュラー放送は4月以降だけど、がっつりネタバレしてるのでご注意ください!


次の夏がやって来て、ハンプトンズにいつものメンバーが戻って来た!な第1話。
冬の間、ハンクも冬眠していたみたいに、ものっそい“モフモフ”つーか“モコモコ”つーか、山男並みに髪もヒゲも伸びててビックリしました(笑)。←一瞬映るだけですが。別人だよ、あれ。
そんな彼も夏が来る=セレブが別荘地にやって来る、ということで、ばっさりさっぱりしていつもの見慣れたハンクに。



 
で、ワタシが気になっていたディヴィヤですが、フツーにハンクの元で助手やってました(笑)。冬の間、ハンクと共にハンプトンズに残り医療活動していたそうです。
その後、本人の口から語られた話によると、婚約者のラージとは結局破談になったのだそう。ああ、やっぱり前シーズンラストの「結婚できない」の意思を押し通した、というか聞き入れてもらえたんだね。
おかげでロンドンに戻った両親とは口を聞いてないのだとか。でも両親を尊敬してるから、自分の気持ちを分かってもらえるよう努力するつもりでいるみたいです。

ディヴィヤは両親と話せばきっと分かってくれると信じてた様子。ところが、家族の会食だと思っていた席が、新たにセッティングされた見合いだと知り、その場を立ち去るディヴィヤ。そんなディヴィヤに腹を立てる両親(特に父親)。
代々続いた伝統やしきたり、そして両親の意識を変えることは容易ではないことをディヴィヤは思い知ったんじゃないでしょうかね。両親も家の繁栄がかかってるからね。難しいと思うよ。この話は、シーズン中引っ張りそうな予感…。

一方、ハンクはニューバーグ夫人宅の居候に限界を感じていたところに(ニューバーグさんがおせっかい過ぎて)ボリスから屋敷に戻ることを提案される。ボリスのお相手、マリサ?の出産が近づいてきたことで、マリサは信頼しているハンクに戻って来てくれるよう条件を出したのだとか。同じ敷地内にいれば何かあった時すぐ駆けつけられるしね。
マリサが何より大事なボリスは、子供のことで感情的になりハンク達を追い出したこと、その他モロモロすべてを謝罪。ハンクは今度は間借り人ではなく契約を結ぶ(家賃を払う)ことにし、ボリスと和解しました。これでちょっと安心。

南米に研修に行ったジルは、「自分のすることがそこにあった」みたいなこと言って、南米で自分の道を見つけたようで、本格的に南米に移って医療活動する気らしいです。病院の業務引継ぎとかでしばらく残るみたいだけど、ジルはこのシーズンで降板なんでしょうかね?

エヴァンは、戻ってくるはずの恋人ペイジが「家族の事情」とやらで戻るのが延期になったり連絡が取りにくくなったりで、フラれたのでは?と落ち込んでましたが、ペイジが無事に戻って来て再びラブモード突入?!エヴァンを理解してくれるのは彼女しかいないと思う。

さ、この夏は何があるのでしょうか?ジル&ディヴィヤの話がメインになりそうな気配がしますが果たして。

てか、このドラマ、いつも夏に放送してるような気がしたけど、S2は春から放送してましたね。ドラマの中が夏だから自分もすっかりその気でいたわ(^^;)。

by norarican | 2012-03-06 23:11 | 【WOWOW】