人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェアハウス13/シーズン2 終盤。

G.W後半は毎日朝早くて夜遅いのが続いて、肉体的にも精神的にも疲れました(´ロ`;)。ドラマもほとんど見れんかった…。人はこうして五月病になってゆくのですね(-ω-;)。
ようやく昨日あたりから日常を取り戻しつつあり、溜まってしまったドラマをのろのろ視聴しています。

「ウェアハウス13」はマイカとピートがタイムトラベルする#10まで視聴。気付けばシーズン終盤で、残すところ後2話。ファイナルに向けての話になると思うので、後でゆっくり視聴しようと思ってます。

ということで、10話までの総括。
マクファーソンがブロンズ化を解除、そのマクファーソンを死亡させ逃亡したH.Gウェルズ。その後、行方が分からなくなっていましたが、マイカ達が遺物を追っている際に偶然(?)同じ遺物を追っている彼女と再会、それから度々マイカの前に現れて危機を救ったり身の上話をしたりで、マイカを懐柔するつもりか?!と疑っていたら、実は彼女は「倉庫のエージェントに戻りたい」そうな。
以前(1800年代だったか)は、12番倉庫の見習いエージェントだったけど、娘が強盗に殺されたことで人が変わり、このままでは危険人物になってしまうことを恐れて(遺物に関わってるからね)自らブロンズ化を希望したというウェルズ。彼女が倉庫から持ち出した物は、娘の写真が入ったロケットなどで、助けてもらった恩もあってマイカは彼女を信用して、エージェント復帰の力になることにしたようです。まあ、全部彼女が自分で話たことなので、本当かどうかは分かりませんけど(^^;)。

でもマイカは、エージェントになりたいというウェルズの熱意を信じて彼女に味方し、ピートはわりとすんなり受け入れ(内心は警戒したり疑ったりしてるかもしれないけど)、クローディアは疑いつつもマイカ達が信用してるなら…といった様子。ニーナも然り。ところがアーティーだけは、あのマクファーソンが逃がそうとしたんだから、きっと何かある!絶対何かあるに違いない!と決して信用せず拒否し続け、やがて幹部に認められてウェルズがエージェント復帰し、危ないところを助けてもらっても、頑なに彼女を否定。

しかし、引退したエージェントの依頼で大昔の未解決事件を捜査するため、ウェルズが作った?タイムマシーンでマイカとピートが過去の捜査官の意識に入り込んだものの、現代に戻る際トラブル発生で危なくなった時、2人を救うことに尽力したウェルズを見て、ようやく彼女を仲間として受け入れるようになったみたいです。
この判断が正しかったのかどうかは今後の展開で明らかになるのかな…?

ワタシはウェルズを信じたい気持ちと、やっぱり何か企んでるんじゃないかと疑う気持ち、半々かなー。マクファーソンを死亡させたのは、彼がアーティー達を殺すつもりだったからだと言ってたけど…。もっともらしいところが逆に怪しい。

その間、クローディアはトッドという金物店の青年と恋に落ちるも、仕事内容を明かすわけにはいかず、振り回されてると感じたトッドにフラれてしまう。その後、エージェントになるべく奮起し、マイカにオンラインで大学資格の取得をすすめられたり、アーティーに認められようと頑張ってます。
クローディアは、自分の類稀な才能を役立てる道を見つけたのでしょうね。あと、アーティーをはじめとするみんなを家族のように思ってるから、少しでもみんなの役に立ちたいと思ってる。

そして、別れたはずのトッドと再会して、彼の怪しい行動、経歴に倉庫(遺物)を狙う敵だと思い込みトッドと直接対決。ところが、トッドは実はITのスペシャリストで、偶然犯罪組織の秘密を見てしまい、証人保護プログラムを受けていたのでした。互いに秘密があるからコソコソしちゃって、相手に不信感を抱かせてしまったと。
クローディアは、トッドが優秀なIT技術者と分かって、ますます魅力感じちゃったみたいです。誤解が解け、晴れて2人は両想いになるのですが、トッドは保護を受けている身でクローディアと恋に落ちてしまったため街を離れなければならず、やむなく離れ離れに。保護がとけたら戻ってくるのかな…?

シーズンラストはもちろんウェルズ絡みでしょうね。問題発生する予感。はたまた、まったく彼女は関係なしに別のトラブルが起きるのか?!残り2話、どうなるのでしょうか?!

by norarican | 2012-05-08 23:36 | その他の海外ドラマ