人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリミナル・マインド/シーズン6 第16話まで視聴済み。

連休の疲れがまだ抜けないのか、深夜になるとモーレツに眠くなってくる(-_-)zzz。本来の調子を取り戻すのには、もう少し時間かかりそうだなあ…。

最新エピの直前、16話まで視聴しました。
リードが母親と同じ病気(総合失調症)を心配していると思ったら、今度はプレンティスの身に危険が…。布石のはじまりですね。

プレンティスの元の所属ってインターポールでしたっけ?昔の仲間が尋ねてきて、再会を懐かしんだのもつかの間、ある人物の脱獄が告げられ、インターポールも所在が掴めず、プレンティス含めた全員(捜査チームとかでしょうね)に危険が及ぶ可能性があると知らされる。以来、自宅に意味深な贈り物が届いたりで、プレンティスは警戒を強め、気が休まるときがない日々が続いているようです。

断片的な回想から想像するに、プレンティスはどこかの外国の危険な組織のボスらしき男性ドイルの妻(もしくは恋人)として屋敷にいて、ある日ドイルが逮捕されプレンティスは連れ去られるというのがあり、さらに元同僚の会話などからしてプレンティスは潜入していて偽りの身分は死亡したことになっているらしいです。だけど、ドイルからと思われるメッセージがプレンティスの元に届き、そうこうするうちにドイルがアメリカに入国した姿が描かれました。

ドイルは逮捕される時にプレンティスをずっと見ていて、どこかに電話していたんですけど、もしかして潜入に気付いていたのかも?!

しかし、プレンティスはBAUメンバーには一切話さず、様子のおかしいことに気付き心配するモーガンやリードにキツイ物言いや避けるようになったりで、これはBAUメンバーを巻き込まないため…なのかな?自分の問題だからみんなに心配かけたくないとか?この問題に決着がつくエピソードがリード(マシュー)監督になるのかな。

16話では、恋人を殺された同僚と上司かな?とプレンティスが秘密裏に連絡を取り合い、ドイルのアメリカ入国を確認したことが告げられる。ドイルは偽名で入国したのだとか。3人は警戒しながらもドイルの行方を追い、カタをつけようとしてるみたいです。

で、ラストにプレンティスがドイルと再会。ドイルは、プレンティス達本人ではなく、プレンティス達が大切に思う周囲の人間を狙っていると告げる。たしかに、その方法の方が復讐としては効果的だよな。
ドイルはBAUメンバーのことも念入りに調べていて、今現在どこで何をしているか、詳細を把握している模様。おそらくドイルの部下達がBAUのメンバー達に張り付いているのでしょうね。それを聞いたプレンティスに戦慄が走る。

プレンティスはドイルのことをチームには隠しているけど、今後どうするのでしょうね。全員を守ることは不可能だし。みんなに話した方がいいと思うんだけど…。たぶんギリギリまでしないんだろうなあ…。心配だー。

by norarican | 2012-05-09 23:54 | 【WOWOW】