人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月の放送予定メモ。

7月の放送予定が出ていたのでメモ。「レバレッジ」シーズン4、キター(゜∀゜)ー!!

■「レバレッジ ~詐欺師たちの流儀」シーズン4/FOX
7/2(月) 23:00~(全18話)
今シーズン3の吹替版をチラチラ見てるんですけど、何度見ても面白い。前シーズンはラストでシーズンテーマの片が付いてるので、新シーズンは1話から新たな展開が始まるのかな?

■「犯罪捜査官アナ・トラヴィス~孤独な叫び」シリーズ4/WOWOW
7月21日(土) 19:00~ (全3話)
このドラマ、続いてたんだー。本国イギリスで今年1月に放送したばかりだそうです。
これまで3シリーズ見ましたが、登場人物達の相関図がいまいち掴みにくいんですけど(いつの間にか上司の警部に恋心抱いてたりとか)、ミステリー部分はしっかりしてるので好きです。

つづいて新作。

■「アンフォゲッタブル 完全記憶捜査」/WOWOW
7月17日(火) 23:00~ (全22話)
第1話は無料放送だそうです。「WITHOUT A TRACE」のサム(ポピー・モンゴメリー)が1度見たものはすべて記憶できる(超記憶症候群というらしいです)刑事役で、NYを舞台にしたクライムドラマ。
サムが主演だし、特異な才能を持つ刑事を中心にどんなストーリー展開なのか、内容や構成、演出などが気になってて放送されるの楽しみにしてました。

↓は先行放送でレギュラー放送は8/19(日)かららしいのですが、興味があるので先行放送見てみようと思います。
■「PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット」/AXN
7月22日(日) 22:45~ (※第1話プレミア放送)
邦題にあるとおり、従来のクライムドラマとは違い、犯罪を予知して解決するという逆の発想で作られたドラマ。
製作は「LOST」などのJJ・エイブラムス。大物プロデューサー製作ということで、今回も“全米視聴率№1”が謳い文句で特集番組が放送されますが、このドラマはシーズン1の放送終了をまたずにシーズン2の製作が
決定してるというから期待してもいいかも?

◇「スタート直前スペシャル~全米最新作No.1の魅力に迫る!~」
7月29日(日) 21:55pm~(1h) 他

■「デトロイト 1-8-7」/ FOX CRIME
7月2日(月) 21:00~ (全18話)
詳細は分からないんですけど、「常識を覆した異色ドラマ」とか「殺人課の面々をドキュメンタリータッチな撮影技法で描く」とかあったので、ちょっとどんな内容か気になって。とりあえず1話見てみようかなと。

お次は番外編。
■「バーン・ノーティス: サム・アックス最後のミッション」
7/22(日) 17:00~19:00
これってスペシャルドラマだと思ってたけど映画なの?
監督はマイケル(ジェフリー・ドノヴァン)なんですね。シーズン4見終わった後にレンタルしようと思ってたけど、放送してくれるというので見ます。

by norarican | 2012-05-20 02:32 | 放送スケジュール