人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トゥルーブラッド/シーズン3 第6話(#30) Part2

Part2はその他の面々。

■エリック
これからどうするか考えてるつーのに、裏切られた思いのスーキーが「一生許さない!」「恨んでやる!」と、キャンキャン吼えまくり「私は大事(使える)な存在じゃなかったの!?」と調子に乗ったこと言うので、ぶち切れて「大事じゃない」ときっぱりと言い切り、「念願を果たす時が来たのだから邪魔はさせない」と牙をむいてスーキーを黙らせる。

1000年もの長い長い年月をかけて探し続けて来た仇をようやく見つけたのだから、台無しにされたくないという気持ちが強いんだろうなー。スーキーを気に入ってることはたしかだけど、それと仇討ちはエリックにとってはまったく次元の違う話で、天秤にかけられるレベルじゃないんだと思う。女王への忠誠心も同様で、政府の処罰とか面倒だし損はないから従ってるだけのこと。
てか、パム救出と敵討ちの準備でエリックの頭の中は目まぐるしく策略が駆け巡っていて、正直それどころじゃないってことだろうね(^^;)。元々ビルはエリックにとってどうでもいい存在だし、スーキーの機嫌を損ねたところで痛くも痒くもない。

■ジェイソン
クリスタルが遠吠えに怯え去っていったのはこのエピでした(^^;)。
危険だからもう会えないと言い残し去って行ったクリスタル。クリスタルの住むホット・ショットは麻薬の売人の集落で、警察も目を光らせているような場所、という設定のようです。住民以外寄りつかない、よそ者は寄せつけない場所。でもジェイソンは空気が読めるような子じゃないし、自分の欲望に忠実な子なので、躊躇せずに翌日のこのことクリスタルの家へ。前晩のクリスタルの反応に脈ありと感じたのか花まで持参。

ところが、クリスタルは男と同居していて、しかも婚約者だという。さらにクリスタルから「あんた誰?頭おかしいんじゃない?」と嘲笑われ追い返されてしまう。クリスタルの態度にショックを受け、ムシャクシャして戻って来たジェイソンは、カーセックス中の学生に権力振りかざして八つ当たり。だから、お前はまだ警官じゃないつーの。
この学生、以前サムの店で大騒ぎしていて人生のピークみたいなのが気に入らず、ケンカを売った相手。2度も出て来るってことは、この先何かあるのかな…?

■タラ
人間としての最後の夜。フランクリンを誘惑してご機嫌取り。上機嫌のフランクリンから屋敷の中にスーキーがいることを知らされ、こっそりスーキーにテレパシーを送る。タラは「絶対に生きてここから出てやる!」と勇ましく、強い生存本能が働いている様子。

人間死ぬ気になればなんでも出来るとでもいうように、朝になってフランクリンの頭をめった打ち。灰になってないから、もしかしたら死んでないかもだけど、頭をあそこまで砕いたらさすがに回復に時間かかるだろうね。
屋敷から逃げ出す時間稼ぎには充分だと思うけど、2度目の死が確認出来ていないのはちょっと不安。
その後、スーキーと協力して逃げ出し、庭でアルシードと遭遇。

■サム
父親との確執を聞き出そうとするがトミーにはぐらかされてしまう。翌朝、母親がサムの家へ。トミーと2人きりで話がしたいと言い、トミーが了承したのでサムは店へ。母親は、トミーが生きているのは父親のおかげだと叱り、サムを信用するな、血が繋がっていても家族じゃない、サムがあのことを知っても面倒を見てくれるはずがないとトミーを説得。トミーは母親に言いくるめられてしまう。
母親はサムに好意的だと思ってたけど、実際は違ったんだね。父親は中絶を止めた、だからお前は生まれてこれたんだ、だから恩を返せ、てトミー自身にはどうにもならないことをたてにして服従されせていたんですね。サイテーだな。母親も母親でシフターとして苦労して、助けてくれた父親に感謝してるんだろうけど、両親揃ってクズなことには変わりない。自分と母親は父親にとって金ヅルだから、ていうトミーの言い分は一理あると思う。

その後、アーリーンから両親が犬を連れていることを聞き、トミーが闘犬場に連れ出されたことに気付く。アンディに頼み込んで近場の闘犬場を聞き出し、急いで向かう。

■ラファイエット
母親の担当介護士?ヘススと車内でお互いの身の上話をし仲が深まりいい雰囲気に。ガチムチ男子のキスシーンには意外と(?)萌えなかった(笑)。
ヘススを家に招き、さあこれから…な時に、以前もめたドラッグの売人が報復にやってきて、ちょっとした騒動に。そこでラファイエットが麻薬の売人でVまで扱っていることを知り、ヘススは嫌悪した様子で帰ってしまう。

■ジェシカ
人間を殺してしまった後、自粛しているらしく空腹状態でイライラ。嫌味な客にぶちキレて、アーリーンの代わりに接客を引き受け、暗示をかけて少々いただき。ちょっと満たされて調子も顔色も良くなったみたいです。

by norarican | 2012-07-08 00:32 | トゥルーブラッド