人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ・グレイズ~フロリダ殺人事件簿/シーズン2 12話まで。

元カノ・サムの出現でギクシャクしていたジムとカーリー。9話で大ゲンカして、10話でお互い本音を吐き出して仲直りして、11話でラブラブになるのかと思いきや、カーリーがジムを避けていて、また何か問題が?!と思ったら、カーリーがようやくレイと話をして離婚を申請したとジムに報告。これで2人の間に障害がなくなった?の12話。

事件現場に助手として現れたカーリーに見惚れてデレデレするジム可愛い(笑)。ジムはプレイボーイ設定(だったよな?)つーかモテ男なんだけど、意外と純粋だし誠実なんですよね。カーリーが離婚することになり障害もなくなったことだし、やっと自分の気持ちに正直になれるわけですね。

ところが、病院に復帰してきた医師のベンが何やらカーリーとワケあり風。同僚に噂されたり、ベンがやたらアプローチしてきたり。「離婚したんだってね!」なんて嬉しそうに言ってるあたり、カーリーに気があるのはみえみえ。カーリーもカーリーで、はっきりジムのこと言えばいいのに、曖昧な態度でヤキモキ。「病院の外でゆっくり話をしよう」てベンの食事の誘いを、ジムには「仕事」と言って受けたり。まあ、そこで言うつもりだったのかもしれないけど、ベンの話で状況が変化。
ベンはアトランタの病院に行ってたらしいんですが、病院を閉院する準備のために戻って来たと告白。カーリー以外には話していないと言い、職員の半数は失業する、だからカーリーにアトランタの病院に来ないかと勧誘。ポストも用意するし、教員病院だから働きながら医師免許を取れると、ベンが提示した条件はカーリーにとっていいことだらけ。今より収入も増えるし、キャリアアップも出来ると聞き、思わず言いかけた言葉を飲み込むカーリー。うん、まあ、それだけの好条件が揃っていたら迷うよなぁ…。しかも、自分に好意を持ってる男性がそばでバックアップしてくれるし。問題は、場所がアトランタってことだけ。ジムのことはもちろん、息子のジェフのこともあるし。
カーリーは、カルロスの下でパート勤務だけど働いているので、閉院しても完全に失業するわけではないし、勉強も一応現場で出来るんだけど…。ベンの方が断然いい。さて、カーリーはどうするのでしょうか?

それにしても、ジムはサムもキャリアを選んだし、カーリーもキャリアが障害になるとはね。そういう女性が好みってことだから仕方ないちゃー仕方ないんですが。
こういう問題が持ち上がってきたということは、次がシーズンファイナルかな?で、結果はクリフハンガーで次シーズンに持ち越し…てやつ?

by norarican | 2013-04-11 00:59 | 【FOX/FOX CRIME】