人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WHITE COLLAR/シーズン4 9話まで視聴済み。

2話連続放送なんでガツガツ見ちゃって、1話1話がっつり感想語るつもりだったのに追いつかなくなっちゃいました(´・ω・`)。でも、9話見終わった時点で語りたいことがあるので、3~9話までのことザックリ書いちゃいます。

※初っ端から9話までのネタバレ含んでますから注意してください!!

WHITE COLLAR/シーズン4 9話まで視聴済み。_c0184546_23364426.jpg
≪9話のニール。珍しく前髪の乱れたニールがお気に入り♪≫

9話のラストで、ニールがプリプリ怒っちゃって、ピーターとプライベート絶縁宣言しちゃって、切ねぇー!!(>_<)なことになって、テンションだだ下がりです(-ω-;)。なんだよ、お前ら仲良くやってたじゃんかよ…。



ニール逃亡にピーター責任感じる→ピーター、ニール呼び戻しに必死になる→上司の忠告聞かずにニールのいる南の島へ→ニール復帰→命令違反したピーター、罰として穴倉行き→ニール、ピーター復帰のために頑張る→ピーター復帰→ニール、父親の事件の真相に本気になる→ピーター協力する。でも秘密はダメ→ニール、ピーターに迷惑かけないよう、なるべく隠さず報告→母親代わりだったエレンから元同僚のサムの名前を聞く→エレン襲われ、ニールにサムを頼るよう告げる→エレン亡くなる→ニール、エレンから届いたビデオテープを隠さずピーター同伴で見る→テープの中のエレンが父親の事件に関係する汚職の証拠を集めて身に着けていたロケットに隠したと告白→証拠があることを知ったニールはサム探しを始め、モジーの協力もあり見つけ出す→身の危険を感じているサムは、ニールにFBI介入なしと釘を刺す→父親の真相を知りたいニールはサムに従う→ピーター、ニールが自分に隠し事をしていると気付く→ピーター、ニールに内緒でサムの居所を掴み接触→サム、ニールにピーターが来たことを告げ、身を隠す→ニール、ピーターと共にサムの居場所へ→サムは去った後だったが、部屋が荒らされてる→ニール、ピーターに「サムを危険にさらした!エレンだって…」「結局アンタは俺を信用してないんだ!」とキレる→仕事はするけど、プライベートでは絶交宣言←今ココ

元はと言えば、身の危険を感じているサムが頑なにFBIや警察の介入を拒否して、父親のことを知りたいニールが従ったまでなんですが…。隠し事ゆうても、自分の父親に関することだし、ピーターがやっきになって探りを入れることじゃないような気がするんですけど、ピーターにしてみたらニールが自分に隠し事することが不信感を生む原因になるんでしょうね。信頼関係を維持するためもあるけど、何よりニールが暴走しないか心配だからオープンにして欲しいってだけなんだろうけど。たしかに、隠し事てのは誤解やトラブルを招きやすい。だけど、今回はピーターがちょっとやり過ぎかなあ…で、ちょっとニール寄り。

ニールはニールで、サムのこともあるだろうけど、ピーターに信頼されてなかったてことが一番ショックだったんじゃないかなー?捜査機関に内通者がいるかも?ていうのもニールからしてみたら、自分と父親を裏切った組織て思えるのかも?
てか、まさか父親について知ることがピーターとニールを仲違いさせることになろうとは…。思ってもみなかった。仲良く一緒に父親について調べたらええやん。そのつもりだったやん。でも、これでFBIか市警に内通者がいるらしいことと、ニールの父親のことを探られるとマズイ&それだけ致命的なこと、てのが分かりましたね。ニールの父親って生きてるんだろうか?そして、出てくるんだろうか?
ピーターに心閉ざしたニールなんて見たくないんですけど…!(>_<)。早いとこ仲直りして欲しい。

by norarican | 2013-06-28 00:20 | WHITE COLLAR