人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月の放送予定メモ。

ガイド誌が届いたので、来月の気になる作品チェック。

<BSプレミア>
■「ワンス・アポン・ア・タイム」(全22回)
9/19(木) PM11:15~
近年人気&流行りのダークファンタジードラマ。「GRIMM」と共に話題になっているのを聞き、気になっていて見たいと思っていたので、日本で放送してくれて嬉しい♪……が!なぜNHK-BS(吹替えだよね?)なのか。まあ、新作は字幕・吹替え、決まってないからいいんだけど。BSで22回もあると、録画失敗(忘れ)しないか心配だ。気をつけよう。

■「ARROW / アロー」一挙放送(全23話)
9/7(土) PM9:00~ 9/8(日)PM 8:00
一挙放送、めっちゃ楽しみにしてたんだけど…吹替版なのね!………マジかぁー(´ロ`;)。
先行放送は字幕版で、一挙放送は吹替ってー!字幕で見たかったなー。うん、でも、見ちゃうけど。だって、見たいから。楽しみにしてたから。たぶん一気に見るし、すっかり慣れそうな気もするけど、声次第だな。
と思っていたら、先日「王様のブランチ」 で特集されていて、チラッと声聞きましたが…。馴染めそうにないのが気がかり。本人の声を先に聞いちゃうと、やっぱそっちが良く聞こえるよね。
ちなみに、レギュラー放送は↓の通り、下旬に始まるそうです。あと、DVDレンタルは8/21~始まってるんだって。放送より随分先なのね。

■「ARROW / アロー」レギュラー放送
9/22(日) PM9:55~
ん?「H50」の後枠か?一応、字幕も録画してどちらを保存するか決めようと思います。

■「第65回エミー賞授賞式LAより生中継スペシャル」
【吹替版】9/23(月・祝) AM9:00~PM12:00
予約が重ならなければ録画しておいて、おいしいとこ取りしようと思ってます。けど、毎年同じ作品が賞を取ることが多いんですよね。好みに傾向がある。

■「Dr.HOUSE」シーズン8 【ファイナル・シーズン】
9/3(火) PM11:00~ (全22話)
とうとうファイナル・シーズンですよ!これまで出演していたメンバー(キャメロンやアンバー)も出ると聞いて、楽しみにしてるのですが…!その前に、前シーズンのファイナルエピ見なきゃ!(いつもこればっか)


あと、時間があればお試しで見てみようかなと思ってるドラマが1本。
■「刑事マードックの捜査ファイル」(全13話)
9/10(火) PM8:00~PM10:00
放送局はAXNミステリーだったかな?吹替えだし、ながら見できるかな~なんて思ってたんですが、1話に2時間あるっぽいので、とりあえず1話だけ見て視聴継続するか決めようと思ってます。

by norarican | 2013-08-27 22:57 | 放送スケジュール