NCIS:LA/シーズン4 視聴開始してます。

c0184546_22201624.jpg
≪ママ達の写真があったら良かったんだけど…≫

レギュラー放送の2カ月前くらいにS4先行放送見ちゃって、幕開けエピを語らない(語れない)まま、現在6話まで視聴済み。

※6話までのネタバレ含みます!ご注意!

いやー、ビックリした。サムに家族がいることは以前明かされて、それだけでもビックリしたっていうのに。第6話で家族つーか奥さん登場。でも、よくよく考えたら、潜入が主な仕事で常に行動パターンを変えるくらい慎重に行動しているサムに家族がいるとしたら、事情をよく知ってなきゃ維持していけないよね。家族が危険に巻き込まれる可能性は十分あるんだから。
妻子がいるって聞いた時は、家族はサムの職種知ってるのかな…?表と裏の顔があるのかな…?なんて、ぼんやり思ってたけど。普通の家族ってわけにはいかないよなー。

さて、少しさかのぼって、第3話だったか。メインキャスト4人のママがゲスト出演した回。
勝手に5話くらいと勘違いしていたので、思っていたよりも早くの登場で、思わず巻き戻して何度も見てしまった。だって、ホントに一瞬なんだもん。ポーカー場に事件の手掛かりを探しに行った際、混雑している中カレンが先頭で歩いていると、マダム4人のテーブルをすり抜けた時にちょっとぶつかってしまう。カレンは「失礼」と謝り、サムがフォローを入れるというという場面(ケンジーとディークスはセリフなし)。

4人が通り抜けた後、マダムがメンバーに対して、「あら、礼儀正しい子ね」とお褒めの言葉。たぶん、自分の子供に対してのセリフがそれぞれあった(ディークスのママはなし?)&歩いてる順番から察するに、画面右からサム・カレン・ケンジー・ディークスのママなのかな?サムとカレンはキャリアがあるので、ママも場慣れしてるように見えたけど、ケンジーとディークスのママは若くて初々しい感じがした。似てるかなーと思ったけど、傍目(画面)にはあまり分からず(^^;)。



 
で、最新エピの6話。
前エピと前後編で、ロシア工作員がアメリカ国内に持ち込んだ核爆弾の売買に絡んだ話で、後編終盤でサムの家族に関する衝撃的(?)事実が明かされました。今シーズンで明かされるのは聞いていたけど…。予想外だったわー。

売買の重要人物(売人?)シドロフと接触(潜入)するため、シドロフが信頼する人物・クイン(だったかな?)を引っ張りだす必要が出て来たのですが、サムはあまり乗り気でない様子。へティはもちろん、カレンも事情を知ってるようなんですが、ケンジーとディークスは知らず「なになになに?」状態。それでも、カレン達は多くを語らず、モヤーとしたまま、そのクインて人物と共にサムはシドロフと接触。クインは、優秀な殺し屋で、シドロフと昔関係があったらしい。というか、シドロフがクインに熱あげてたっぽい。なぜなら、彼女が戻った途端、シドロフの現在の女が死体となって発見されたから。
サムとクインは、その昔、仕事で長いこと一緒に行動して、やがて恋に落ちた…みたいなことをカレンが言ってました。

そして、ラスト。
自宅で結婚指輪をはめて考え込むサムの背後で、「ママ~」という子供の声。次の瞬間、現れたのはクインで、ということはサムの奥さんはクインだったわけです。そら、潜入捜査官の奥さんやってられるわな。
その前に、彼女とのベットシーンなんかもあって、「前とは違う」「結婚したから」と、昔関係があった女性なんだ…と、予測させるような会話があったんですが、まさか夫婦の会話だったとは。

どうやら奥さんは、サムとの結婚を機に休業してたけど、久々に現場復帰したら生き甲斐を感じてしまったらしい。やっぱり自分の生きる道はこれだ、と。家庭に閉じこもって大人しくしてるような女性ではないってことなんですかね。こうなることが予測できたから、サムは難色を示していたのかな。で、サムの奥さんは、「メンタリスト」のハイタワー?
[PR]

by norarican | 2013-08-29 22:45 | NCIS:LA | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://norabunke.exblog.jp/tb/20676945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。