人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画/『MAGIC MIKE』

映画/『MAGIC MIKE』_c0184546_2251867.jpg
米国公開から約1年。ようやく日本で公開。DVDリリースが待ち切れず、少し頑張って時間調整して見て来ました…!(゚∀゚)

いやぁー、すごかった。すんごかった。映像の中にいる女性達同様、「キャァァァァーーー!!!(≧▽≦)」て叫びたい気分だった。もうね、ショーが楽しくて楽しくて。もちろん、ジャンルがジャンルなだけに、かなり際どいものもあるけど、純粋にダンスショーとして楽しめる部分が大半なので、すごく楽しかった。劇中でもオーナーのダラス(マシュー・マコノヒー)が似たようなこと言ってたけど、男性のストリップショーって、黄色い歓声をあげて発散するのがきっと楽しいんだろうな、て初めて理解できたかも。だって、声つーか悲鳴あげずにはいられない状況だもん。ジェットコースターみたいな感覚。

初っ端からチャニングさんの全裸バックショットで、「おケツ(笑)」て、心のつぶやきが思わず声に出てしまった(〃▽〃)。ステージシーンとチャニングさんを中心とするプライベートシーンと半々くらいだったかな。

ドラマキャラと、役者名と混じってお届けしますが、分かりますよね、たぶん。

メインアクトの“マジック・マイク”(チャニング・テイタム)のステージは圧巻で、ストリッパーだから女性を煽るしぐさはあるものの、完成されたダンスで、“見せるダンス”。とにかくカッコ良かった。めちゃめちゃダンスのキレがいい。
マットのダンスは、しなやかで妙に艶めかしく見えてしまうのはワタシだけ?デルコのダンスはワイルド。オケツ、ブリンブリンさせてました。アレックスは、キッドらしく自然でそつのないダンス。きっとこれから経験を積んで、成熟していくのでしょう。アルシンドは…。うん、頑張ってた。すごく頑張ってる感のあるダンスだった(笑)。セクシーさ、男の色気で言ったら、やはりマシューが一番だったかな。めちゃめちゃエロかった(笑)。

ワイルドに女性の欲望を刺激するのはマシューで、女心をくすぐって巧みに誘うのはマットて感じ。ダンスが一番多いのはマイク@チャニングさんだけど、それぞれソロステージもあり。キッド@アレックスは、初心者てことで少なめ。
男性の半裸に興奮する性質ではないしマッチョ好きの自覚はないけど(たぶん)、やっぱ鍛えられた体は見ていて惚れ惚れしますね。みんな頑張って鍛えたかいあって、すんげぇイイ体してた。



 
マットは、ステージ以外で1シーン(たしか)セリフがあるんですけども、アレックスとの絡みではあるものの、セリフ付きのソロカットで、他の出演者は覚えている限りでは無かったので、1シーンあっただけ、見れただけでも良かったのかなと思ってます。その時のマットも妖艶だったなあ…。来るもの拒まず感が漂ってた。ニールの印象があるからか、上品で紳士的な雰囲気を纏ってる気がする。て、やっぱひいき目かな…?(笑)
ほぼステージ&バックステージシーンのみの出演だけど、映っている長さとしては「TIME」より断然長くて、ワタシ的には満足でした。チャニングさんとアレックスさんとマットとデルコとアルシンドが、同じ画面に収まってるってだけで、ムフムフしちゃって鼻息荒い自分が、若干気持ち悪いなと思ったりです。

シヨータイムは、もれなく「はわぁ……」と口を開けながらニヤニヤ。楽しい、とにかく楽しい、ひたすら楽しい♪な映画でした。

しかし、あの小さなTバック一枚で激しくダンスしなければならない、きわどい姿勢しなければならないで、出演者が「うっかり出ないようにするのが大変だった」ていうのも頷けます。ていうか、映ってないだけで、観客役の女性達には見えてたんじゃないかな(笑)。うらやま…(自主規制)…。

マイクのプライベートストーリーは、マイアミ出店が決まったのをきっかけに、共同経営者なのかどうか曖昧な関係、セフレの婚約者発覚、キッドの薬物紛失、キッド姉のキツイけどまともな意見、などなどがあって、「このまま“マジック・マイク”であり続けていいのか…?」。オーダー家具の会社を興す夢を持つマイクは、ふと立ち止まり人生を振り返る…な展開。

キッドは、マイクに次ぐ人気者になり、オーナーからも期待され、本人も若干天狗で自身の才能に目覚めて、仕事を楽しんでいる様子。職を転々とし、同居してる姉に小言を言われながら毎日ゴロゴロ。夢も希望も未来もない生活だったのが、マイクと出会って一転。大勢の女性からキャーキャー言われ、金を貢がれ、新車も手に入れ、クスリにも手を出し、女にも不自由ない暮らしになり、まさに今が絶頂期。マイクに感謝するキッドののぼせ具合と、マイクの後悔っぷり(キッドを堕落させてしまった事など)が対象的。
人生経験積んできたマイクは、キッドのように若さとイキオイで突っ走れる年ではなくなってる。先の人生を考える時、人生の岐路が来たのかなと。

チャニングさんの演技もいいなと思えて、ちょっと好きになってきました。マイクが真面目で誠実なところがあるからか思っていたよりもハメ外してなくて、半裸のダンスショーを見たって気がしてます。こういうストリップクラブなら行ってみたい。セリフではだいぶスラング(下ネタ系)満載だったみたいだけど、英語だから分かんないしー。DVDリリースされたら絶対買うよ!けど、機会があれば、もう一度見に行きたい。スクリーンで見たい。

by norarican | 2013-09-17 23:17 | 映画