THE MENTALIST/シーズン4 17話まで視聴済み。

c0184546_1402853.jpg
RJは、実はまだ生きているのではないかと疑っていたFBIのダーシー捜査官。自分も命を狙われたというのに、まだ追ってるみたいで、ジェーンが殺したのはRJではない、ジェーンがRJにサンホアキン・キラーを殺させた、という疑いをさらに深めている模様で、最新エピ17話に再登場。

ジェーンを観察(監視)する目的を隠し、副知事の名前を出して事件を口実に、ジェーンに捜査協力を要請。「進退が危うい」とかなんとか言ってたけど、ジェーンにはお見通しで、曰く「芝居がヘタ」。ことあるごとに、ジェーンにしつこくRJについて聞いていて、根負けしたジェーンは、「RJは生きていると思う」とだけ告げる。

ジェーンは、もちろんRJが生きていると確信してるけど、裁判で偽証しちゃったし、本当のことを言えばリズボンやみんな(ダーシー含めて)に危険が及ぶから、あえて明言せずに「そうかもね~」的な感じで言葉濁していたんだけど、ダーシーは、RJの情報を隠しているジェーンに不信感を抱き、RJを庇っている(ジェーンは否定したにも関わらず)」=ジェーンはRJの仲間と、勝手に図式を作り上げてしまう。

そして、リズンボンの新上司に、「これはFBIの見解」と話を通し、今後ジェーンの監視をすると告げる。うーん、たしかにジェーンは不快な言動ばかりするから、ダーシーが不信感持つのも当然だけどさ。一応、筋は通ってるけど…。RJの仲間て、飛躍しすぎじゃない?しかも、見当違いだし。妻と娘、殺されてるんだよ?人格変わるくらいの悲劇だったんだよ?ダーシー、個人的な感情入ってないか?つーか、だからいつまで経ってもRJを捕まえられないんじゃ…。感情的になったら相手の思うツボなのに。ダメねー。
ジェーンは、ダーシーを守る意味でも、RJのことを隠してたのにさー。RJの恐ろしさを分かってないんだね。新任上司も2つ返事であっさりダーシーの要請受けてて(少しは部下を庇いなさいよ!)、FBIつーかダーシーは、無駄なところに膨大な労力を掛けて、ジェーンを追い込みそうな予感。新任上司、ホント使えねー(-ω-;)。だから、青二才!て言われるんだよ。誰にって、ワタシに。
[PR]

by norarican | 2013-10-03 23:45 | 【スーパードラマTV】