人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レバレッジ~詐欺師たちの流儀/シーズン5 11話まで視聴済み。

レバレッジ~詐欺師たちの流儀/シーズン5 11話まで視聴済み。_c0184546_230924.jpg
≪こざっぱりエリオット。とても戦闘員には見えない好青年な印象≫

シリーズファイナルとなる今シーズンは、ちょっと趣向の変わったエピが多い気がしてます。最後だから、色々やろう的なものを感じるなあ…て思ったけど、このドラマて元々変わった作りのエピ多かったね。同じ時系列で男子チームと女子チームに分かれたりとか。依頼人の過去回想を彼らが演じたりとか。

※さらっとネタバレしてますよ!

現在11話まで視聴済みですが、これまでに、パーカーが足を怪我して1人お留守番の間、退屈しのぎに悪党見つけて、ハーディソン(店のオーナー)に頼まれてパーカーのお世話してくれる店員の女の子を助手にして、撃退したり(実は、お世話係の子が裕福な家の子で身代金目的で誘拐されそうになった)。
9話は、若手チーム(ワタシの中では子供チーム)の3人だけでテロ騒動片づけたり。その次は、大人チーム(親チーム)の番で、ネイトとソフィーだけで美術品盗難事件片付けたり、でした。
子供チームでは、「チャック」のケイシーがエリオットの旧友として、親チームには、美術品といえばこの人な具合にネイトのおかげでインターポールに転職できたスターリングがゲスト出演。

9話のエリオットの男気がめちゃめちゃカッコ良くてシビれました。あまりにもカッコイイし、ケイシーゲストだし、面白いので、何度もリピート視聴しました。エリオットて、ホント“漢”ですよね~。彼の男気に毎度のことながら惚れ惚れする。あれは、男でも惚れると思う。

てか、エリオットが何の予告もなく髪バッサリ切ってて、彼史上一番短かった。「え、あれ、なに、どした?」で、前エピ確認しようと思ったら…。そうでした、受信障害で失敗してたから消しちゃってたんでした('A`)。なので、確認できてないですけど、前エピまではロン毛だったと思う。ロン毛もいいけど、短いのもいいな…と、思っていたら、大人チームエピ後には元の長さに戻ってた(笑)。えー、短いエリオット、もっと見たかったー。

9話は、エリオットの元に裏仕事の依頼が入り、もちろんエリオットは断るけど、「断っても他の奴が引き受けるだけ」てことで、依頼そのものを潰そうとしたら、テロの前兆かも?!に気付いて、半分自ら、半分ケイシーに引っ張られてな形で事件に首を突っ込むことになる話。
エリオットは、どの場面でもカッコイイんだけど、特に印象に残ってるのは、狙撃から始まった事件が、実は大規模テロになるかも?!で、自分達の手に負えないとビビって怖気づくハーディソンに、“調子に乗るから一度しか言わないけど、よく聞いとけ”とばかりに後頭部ひっつかんで、「お前の頭脳が必要なんだ」て言った時。
普段は、おこちゃまorオタク扱いしてるけど、ちゃんとハーディソンの能力のこと認めて、敬意を持ってくれていたんだな、て。そういったことを大事な時に、ちゃんと面と向かって言えるエリオットがカッコイイ。あの瞳と声で真剣に言われたら、見惚れちゃって頷く以外に選択肢がない気がする。あれは、催眠術に近いよ。

「こっちには、世界一の泥棒と天才ハッカーがいる」=だから大丈夫て、本気で微塵も不安を感じてない様子に、2人に対する絶対的な信頼を感じた。
いつも下2人の自由さに怒ったり呆れたりしてるけど、なんだかんだ言っても、お兄ちゃんは2人のこと信頼してるんだね~。

だけど、銃で撃たれても、ちょっと体が傾くくらいで衝撃受け流して、鬼の形相でズンズン歩いてくるのは、若干恐怖だった(笑)。不死身か。Tシャツに書かれてた「狼」も気になるお(笑)。

こんなにチームワークがいいのに、今シーズンで終わりだなんて、寂しいなあ…(´Д⊂グスン

そして、11話ラスト。
「しばらく出掛けるんだ」と言っていたエリオットが向かった先は、どうやら父親のところのよう。しかし、不在なのか、何なのか、ドアの前で「父さん」と一言声を掛けた後、今にも泣きそうな顔をするエリオット。一体なんなのか?すっげぇー気になるー!!!

by norarican | 2013-10-05 00:45 | レバレッジ