人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『トゥルーブラッド』原作 最新刊13巻。

PCの調子が悪くて昨日のうちに投稿できんかった…。アプリ更新したはいいけど、そこに自動的に付随されていたアプリが悪さしてやがった(重大な事ではないです)。いらないつーの!

さて、本題。

最新刊が届いてビックリ、最終章てー!何も知らなかったので、2回見ちゃいました。そして、衝撃受けました。そっかー。終わっちゃうのかー。一体どんな終わりを迎えるのだろう。と、届いた当初から気になってはいたものの、一度手をつけたら読み終わるまで止められないのは分かっているので、なかなか読み出せず。予約して買ったんですけどね(^^ゞ

で、先日の深夜にふと、ちょっとだけ…、さわりだけ…、区切りのいいところまで…と、本開いてしまったら………気付いたら夜が明けてました。わー、全部読んじゃったー。外、明るいー(笑)。うん、だって、区切りのいいところなんてなかったんだもん。ちょっとだけじゃ、何が起こるのか?何が起きてるのか?分からなかったんだもん。

※13巻までの簡単なネタバレ含みます。ご注意!

ヴァンパイアのビルと出会ったこときっかけで、天地がひっくり返るほど大きく変化したスーキーの怒涛の波乱人生物語が終わりました。恋の結末は、ある意味ワタシが望んでいたものだったかもしれないなー。そうなることが一番自然だったというか。誰が一番スーキーを愛してくれて、そばにいてくれて、守ってくれるのか。スーキーが誰を一番信じて頼りにしていたのか。考えたら、そうだろうな、て。
まあ、あれだけ濃厚で熱烈な時間を過ごしたというのに、それぞれがあっという間に過去の人になっちゃうのは、ちょっと物足りなさも感じるし、展開も足早な気がして(恋愛に関してね)、「??」なところもあるけど。燃え上がりもすごいけど、冷める速度も尋常じゃない(笑)。それでも、すべてのことに決着がついて、やっと落ち着く場所を見つけたんだからヨシてことで。





 
まだまだ先の展開もありそうで、むしろそこが読みたいのに…!だけど。結局、スーキーを邪魔に思う者、憎む者よりも、彼女を心から大切に思ってくれる人達の方が圧倒的に多かったってことだよね。それはスーキーの能力とか打算的なものじゃなくて、彼女の明るくて誠実な人柄や真面目さが引き寄せたものだと思う。ていうか、スーキーは何も悪くないのに、ある意味逆恨み的なもので憎まれて命狙われるって、冗談じゃないよね。スープも恐ろしいけど、私利私欲のために他人を利用しようとするズルくて汚い人間も怖い。

ちょっとした興味からビルと付き合い始めたことで、スープ世界と関わりを持ったスーキーでしたが、いつの間にか片足どころか、どっぷり全身突っ込んでしまって、スープ世界の争いやトラブルに巻き込まれ、ていうかスーキーが火種なことも珍しくなくて、命狙われることなんてザラな状態に。スーキーは、いつでも人として平穏な暮らしを望んでいるのに、トラブルの方が彼女を放っておいてくれない。

スープも、次から次へと新しい種族が出て来て、ヴァンパイアから始まり、変身人間(オール、狼、ピューマ、トラなど)(純血や混血含めて)、フェアリーにデーモン、魔女など様々。そのうち、家族や能力の秘密が少しずつ明かされて、兄ジェイソンにも人生を変える大きな出来事が起きたり。いつも周りで犠牲が出たり、身を守るためにスーキー自身が手に掛けることも。日常生活でも、単なるウエイトレスから昇格したし。

最後の方は、全スープを巻き込むイキオイの代物が出て来て、なんだか話が大きくなってきて、またまた争いごとが起きたり、あちこちの関係がこじれたり。そんなこんながもう読めないのかと思うと、やっぱ寂しい。すごく寂しい。

前も言ったかもですが、13巻ともなるとスーキーを取り巻く環境が大きく様変わりしているので、スーキーとビルを中心に進んでいるドラマは、果たしてどうなっていくのか。気になるところです。先日、シーズン7で終了することが発表されましたが、どこまで原作をベースにしてるのかも気になる。

つか、シーズン4てどこで放送されるのか。そっちの方が問題か。LaLaTV、最近全然見てないんですけど、ちょっと嗜好が変った?そんなことない?他局で放送するとしたら…、スパドラあたりかなぁ。それかBS。FOXとかDlifeあたり、とか?

by norarican | 2013-10-19 01:21 | トゥルーブラッド