人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月の放送予定メモ。

毎年、この時期になると「CSI:マイアミ」の新シーズンが楽しみだったんですけどね…。今年からもうないんだと思うと、改めてシリーズが終了したのが寂しい(-ω-)。

今秋の新作は、「待ち遠しい!」という作品よりは、「お試し」感覚な作品が多い気がしてます。ちょっと興味あるから見てみようかな…で、見たら面白かったとか。「エレメンタリー」引き続き見てますが、少しずつホームズがワトソンを認めて行く過程が楽しみになりそうな予感。でも、吹替版だとワトソンの声が「コールドケース」のリリーで、画面見てないとリリーが出てる気がしちゃう(笑)。

来月も少ないながらも、見ようかなと思ってる新作・新シーズンがあるのでメモっておきます。

<FOX/FOX CRIME>
■「リスナー 心を読む青い瞳」シーズン4
11月6日(水) 22:00~ (全13話)
新シーズン、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!内容が重くなくて、推理要素もあって楽しめる好きなドラマなので、新シーズン嬉しい♪
S3の時は、なぜかBSか何かでしか放送されてなくて(当時見れなかった)、だいぶ後になってCSで放送されたけど、今回はCSで放送してくれるみたい?ワタシは、“天才の心は早過ぎて読めない”話が好きだったので、トピーの能力も万能ではないんだよ的なエピがあるといいなー。

■「リゾーリ & アイルズ」シーズン1
11月21日(木) 21:00~ (全10話)
「NCIS」(初期シーズン)のケイトが出演してる女性2人の捜査ドラマ。刑事と検視官という異なる職業のコンビもの。
現在新シーズンのS3がWOWOWで放送されてますが、ワタシは視聴してませんでした。が、母がレンタルで見たら面白かったと、結構話題にしていたので、FOXで放送されるなら見てみようかなと思って。全部で10話というのも見やすそうだし。

■「LAW&ORDER: 性犯罪特捜班」シーズン14
11月6日(水) 21:00~ (全24話)
エリオット降板以降のシーズン13で、2人(「コールド・ケース」のダニーと「CHASE」のアニー)が新規加入。長らく固定メンバーで全員がベテラン刑事という安定感も良かったけど、2人の若さと初々しさが新しい要素を吹き込んでくれて、ドラマ全体に活気が出た気がします。

<AXN/AXNミステリー>
■「リッパー・ストリート」 第1話お試し放送
11月1日(金) 20:00~
AXNとAXNミステリーの特別企画なのだとか。AXNでは第1話を、AXNミステリーでは翌日から4話連続放送が始まるらしいです(全8話)。
「切り裂きジャック」などの未解決事件が題材のドラマは、多くの謎が解明されていない分、様々な解釈があるところが面白くて好きなので見ます。

<スーパードラマTV>
■「ブラックリスト」 第1話先行プレミア放送
11月20日(水) 23:00~
スーパードラマTVで先行放送されるクライムドラマ。ドラマ概要は…
「世界中の犯罪者たちの裏取引に協力をし、「犯罪コンシェルジュ」と呼ばれる国際的な最重要指名手配犯レイモンド・レディントン(通称レッド)が突然FBIに出頭。新人FBIプロファイラーのエリザベス・キーンを担当にすること、という条件つきで、凶悪犯罪者達に関する情報を提供し、彼らの逮捕に協力すると申し出る。レディントンの持つ情報とはいったいどんなものなのか。なぜ彼はエリザベスを指名したのか。彼の真の狙いは何なのか…。」(スパドラTVサイトより引用)

だそうで、「メンタリスト」が“コンサルタント”なら、こちらは“コンシェルジュ”といったところでしょうか。ちょっと興味があるので、お試しで見てみます。

by norarican | 2013-10-22 01:53 | 放送スケジュール