THE MENTALIST/シーズン4 21話まで視聴済み。

そろそろシーズン終盤ですかね。現在21話まで視聴済みですが、今のところRJ関係は成りを潜めています。ダーシー捜査官も。嵐の前の静けさってやつで、シーズンファイナルに向けて一気に出てくるのでしょうね。ドキドキ。

今回は、捜査官達のプライベートな話をまとめ語り。

※21話のネタバレ少し含みます。ご注意!!

まず、リグスビー。グレースと別れた後、付き合い始めた弁護士?と、このまま付き合っていけるのかどうか。グレースへの未練も残っていたし、それに気付いてる新しい彼女とはちょっとぎこちないし…な時に、彼女の妊娠が発覚。驚愕しつつも、生まれてくる子供のために父親になることを決意。でも、彼女とは結婚せずに、しばらくは子供の母親と父親って立場でやっていくらしい。彼女が子供のために結婚しなくてもいいって言うので。
リグスビーは、自身の生い立ちもあって(親に虐待されてた)、子供に対する責任を強く感じているようで、若干状況に流されているように見えるけど、彼は事態に追い込まれていた方がいいのかもと思ったり。
それにしても、リグスビーて一番キャラ変わったよね。当初は、若手の体力自慢な愛すべきおバカキャラだったのに。子供のことでバタバタしてるけど、彼個人の個性が無くなった気がするんだよね…。

そして、チョウ。少し前からサマーという情報屋の女性と付き合い始めました。最初の出会いは、事件絡みで、サマーはコールガールだったかな?事件解決後に、彼女を更生させるって意味で、自分の情報屋にしたんだけども…。
サマーへの接し方で、チョウが彼女に気があるのはバレバレ。でも、すんごいポーカーフェイスつーか仏頂面つーか感情を表に出さない。だけど、彼の優しさを感じる、で、サマーもワタシもチョウのハッキリしない態度にヤキモキしているところに、チョウがサマーへの恋愛感情を抑えきれなくなって(サマーがチョウのために危険な目に遭ったりして)、2人はベッドを共にする仲に。結構、ラブラブで微笑ましいんだけど…。チョウて、たしか超美人の恋人いたよね?いつの間に別れたんだろ。ワタシが忘れてるだけかな??

サマーに好意は持ってたけど、相手が情報屋だったりすると色々マズイらしい。規則違反になるのかな?それで気のある素振りを見せつつ、ハッキリさせることが出来なかったようです。
で、禁忌(?)を犯して付き合うことになったんだけども、当然リズボンには内緒で、サマーがチョウにランチ届けに来た際、サマーがイチャつこうとしたら、チョウが腕組しながらついっと一歩下がって、「ちょっと何今の!」て言うのも無理ないね。「自分と付き合ってるのが恥ずかしいの?」とか、「見られたらいやなの?」とかサマーが言うと、「付き合ってるのがバレたらマズイ」「情報屋止めるかどっちかだ」ってチョウに言われて、情報屋の仕事は止めたくないってことで納得してました。

チョウのことだから、人目を気にするなんてことはないでしょうし、それくらいの覚悟を持ってサマーと付き合ってると思うのよね。でも関係を隠しているのは、自分のことも勿論あるだろうけど、サマーを守りたいて気持ちが強いんじゃないかなって。チョウの隠れた優しさが垣間見えるエピソードだなと思った次第。
[PR]

by norarican | 2013-11-05 23:59 | 【スーパードラマTV】