人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エレメンタリー ホームズ&ワトソンinNY/シーズン1 20話まで視聴済み。

エレメンタリー ホームズ&ワトソンinNY/シーズン1 20話まで視聴済み。_c0184546_048139.jpg
≪何気にホームズのファッションも楽しみだったりする≫

じわりじわりとホームズにやられてます。

ワトソンが付添人を辞めた後は、ホームズによる探偵業訓練が続いておりましたが、最新エピの20話のサブストーリーは、薬断ち1周年記念のコインを受け取る受け取らないなお話。

ワトソンが付添人を辞めた後も、以前ワトソンに紹介された支援者アルフレードが引き続き支援してくれていたんだけども、1周年を迎えてコインを授与する会への参加を薦めるアルフレードに対して、ホームズは「薬は永久にやらないから何年とか数える必要ない」みたいな理由で断っていて、コイン自体は郵送で受け取ったものの、何かと理由をつけて集会に参加しようとはしなかったのですが…。

事件解決後、集会への参加を説得するワトソンに、「受け取る資格がないんだ…」と、本音をポツリ。実は、薬断ちした翌日に薬に手を出していたから、正確には1周年じゃないんだとか。なんともホームズらしい話。てっきり、リハビリ中にこっそりクスリやってたとか言い出すのかと思った(^^;)。感情的になってクスリに手出したらしいのですが、アルフレードに話す前にワトソンにべきだと思ってアルフレードにはあれこれ理由つけて断っていたけど、なかなかワトソンに言い出せずにズルズル…だったらしい。

コインを郵送してもらったのは、話すきっかけ作りだってんですって。もうね、誰よりも先にジョンに話すべきだと思ったこととか、言い出すきっかけを作ろうと思ったこととか、でも結局言い出せなかったとか、その明晰な頭脳であれこれ考えていたんだなあ~と思うと、ホームズが愛おしいです(笑)。ワトソンを信頼して彼女に徐々に心を開いてきているホームズを見るのがすごい楽しくなってきました♪
「言おうと思ってたんだ、思ってたんだけどね…。その、なかなか言えなくて…」て、怪訝そうなワトソンをチラチラ見て、ちょっとモジモジしながら真実を告白する姿が可愛過ぎる(一部妄想あり)。気位の高い猫を手なずけた時の感覚に似てる(笑)。

コイン授与の集会は、自分が頑張った証明と同時に、他の依存者達の目標や支えになるという目的もあるから、1日とはいえ違うことが自分自身許せなかったんでしょうねぇ。普段は、相手のことなどお構いなしに強引に物事を進めるホームズだけど、感情のコントロールが下手なところがツボです。そして、RDJやベネさんとはまた違うタイプのホームズを見せてくれるジョニー・リー・ミラーにすっかりハマってます(〃▽〃)。

by norarican | 2014-03-10 23:46 | 【WOWOW】