人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャームド/シーズン1 BSにて視聴継続中。

お、なんか上手いこと更新出来てるみたい?今日は調子いい?さ、今のうちにアップしてこー!(ノ゚∀゚)ノ

ながら見出来るドラマが毎日あるって楽しい~♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

現在、Dlifeで絶賛放送中の「チャームド」を毎日楽しく見ていますが、先日放送されたS1-18話の「最強の悪魔3兄弟」で、「NCIS」のトニーが出ててビックリ。え~、トニーこのドラマに出てたんだ~。
話はなんとなく覚えてたけど、トニーのことはまったく記憶に残ってませんでした。放送が1998~99年なので、「ダーク・エンジェル」のレギュラーになる前ですね。しかも、若く見えるのに、出演当時30歳だったと知り2度ビックリ。ていうか、「ダーク・エンジェル」(2000年)の時が、30超えてたことにビックリ。てっきり20代後半アラサーてやつだと思ってたYO!!!(゜∀゜)
「ダーク・エンジェル」の時の方が若く見える不思議。トニー、つーかマイケル・ウェザリーは若く見えるんですねぇ。

悪魔と人間のハーフで、完全な悪魔にならないために司祭になろうとしてる青年で、悪魔側に引き込もうとする兄弟から逃れ、プルーに助けてもらう役でした。プルーが一番最初に彼を助けたので関わることが多く、悪魔と戦うという吊り橋効果で、お互い好意を持っていましたが、青年は司祭になるので淡い恋物語で終わりました。
プルーの青年の第一印象は、「可愛い」で、ちょっとニヤニヤしてしまった。たしかに、可愛いよね。てかさ、トニーが45歳てビックリなんですけど(何度目)。10歳若くても通用しそう。

あと、「ママに会いたい」エピで、悪魔との契約を無効にするために、3姉妹が過去に行ってママに会うんですけども、ハリウェル家でちびプルー&パイパーと遊んでいるちびアンディがいて、プルーとアンディの縁の長さにしみじみしたりでした(シーズンの結末を知っているので)。幼馴染みなんですよね。
上の2人は子供の頃は魔法が使えていて(後に祖母が魔法と記憶を封印)、遊んでいるうちに“うっかり”or“咄嗟に”魔法を使ってしまって、アンディはいつも魔法かけられてしまっていたみたいです。
「アンディは魔法がトラウマになって、プルーのこと疑ってるんじゃない?!」の言葉に妙に納得でした。わけが分からないことがよくあったから、今もプルー達に関わる説明のつかない事が気になって仕方ないのかもしれませんね。

これまでに3姉妹が危ない場面が何度もあって、S1から強敵は現れていたんだな~と思ってるところです。恐怖で人を死に至らしめる悪魔(バルバスだっけ?そんなのいない?)とか。アイツ、この先何度も出てくるのよね。退治してもしても蘇ってくる。
でも、絶体絶命な危機に、3姉妹以外の別の何か(レオとか)が影でこっそり手助けしたりてのは、今見るとちょっと反則な気が(^^;)。シーズン進むと強大な悪魔には、いつも必ず3人の力で立ち向かってたから。

毎日見てると、あっという間にシーズン終わってしまうのですが、S1終了後続けてS2が放送されるみたいなので、ヤホーイ(・∀・)!!!です。とりあえずプルーが出てるS3までは好きシーズンなので見ようと思ってます。
S4~S5までだったか、フィービーがコールと出会って現を抜かし始めるあたりから、実はあまり見返す気が起きないんですよね…。フィービーのトラブルメーカーっぷりが拍車かかって、毎回イラッとしてた記憶が(^^;)。でも、ワイアットじゃなくて弟のクリスが出るシーズン見たいし…、て言ってて結局全部見るんだろうな(笑)。

by norarican | 2014-04-30 23:31 | チャームド