人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月中旬~8月公開映画/覚え書き。

GW、あっという間だったな~。4日間て短い…。連休中は、毎日朝が早くて、普段よりも全然寝不足でした。あうー。

さて、今年の春はGWにかけて、結構見たい作品が揃っていて、1日に2本見たりしてました。なもんで、記憶が上書きされて印象が若干薄れてしまってる部分があり、感想書けるか微妙なんですが、後日簡単なコメントでもひっそり上げておこうかな~と思ってます。
ちなみに、見たのは、『コナン』、『相棒3』、『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』、『アメージング・スパイダーマン2』の4本。あと、『テルマエ・ロマエⅡ』を見に行く予定。

唯一残念なのは、せっかく近場で公開されていたのに、タイミングがあわずに終わってしまった「シャドウ・ハンター」。見に行く気マンマンだったのに…。これ、たぶんヴァンパイアとかハンターものの小説が原作ですよね。
「トゥルー・ブラッド」の原作を読んでいたので、よく紹介メールが来てた覚えが。
ポスターのジョナサン・リース=マイヤーズの怪しげな雰囲気に惹かれてたのですが…。レンタルで見るわ。

これから夏にかけては、今のところ粒ぞろいな感じですが、邦題を見失ってる場合もあるので、随時追加していくつもりです。

≪5月30日公開≫
■「X-MEN:フューチャー&パスト」 ★★
X-MENシリーズは、「ウルヴァリン」シリーズしかまともに見たことなくて、キャラクターや相関図はうっすら程度にしか分かりませんが、新旧勢揃いするのはすごく楽しそうなので見たいと思ってます。予習もせずに単独で見るつもりだけど……無謀かしら?(^^;)。

■「MONSTERZ モンスターズ」 ★
予告ってさ~、おいしいとこだけ切り取って、ものすごく面白そうに作って、見る側の好奇心をそそるじゃない?まんまと乗せられて何度痛い思いしてても、懲りないんだよね~。(要約:予告がすごく面白そうだった)
山田孝之と藤原竜也が共演。人を自由に操れる人間(藤原)と、唯一操れない人間(山田)の話。

≪5月31日公開≫
■「万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-」 ★
こちらも意外(?)な邦画。“モナリザの謎”とか言われると気になるの。綾瀬はるか、松坂桃李出演。

≪6月21日公開≫
■「ラストミッション」 ★
ケヴィン・コスナー主演。大事な娘のためにスパイ業?裏稼業?を引退しようとするお父さんの話…だったと思う。ボックス・オフィスなどの作品紹介でよく出てて、「ジャック・ライアン」の時よりもケヴィン・コスナーがカッコ良く見えたので見たいなーと思って。監督マックGだし。映画的なことはよく分からないけど、マックGのアクションは、フィーリングがあう気がしてる。

≪6月28日公開≫
■「トランセンデンス」 ★★
ジョニー・デップ×クリストファー・ノーラン。SFとか人工知能とかで、天才の脳を機械に移植したら…?なお話。“超越”(トランセンデンス)がテーマらしい。
ジョニデさんは、奇抜な役の印象が強いので、たまの普通の人間役が新鮮に思えるし、クリストファー・ノーランならストーリーは安泰かなと思って。

≪7月4月公開≫
■「オール・ユー・ニード・イズ・キル」 ★★★
日本のラノベが原作のトム・クルーズ主演作。“彼女”を救うまで何度も同じ時を繰り返す話。「バタフライ・エフェクト」的な?て思ってるけど、どうなんでしょ。
死ぬと時間がリセットされて、その度にスキルを身につけてレベルが上がっていくらしい。失敗確定の場合、救う相手から「これじゃダメ」て殺されたりするらしい。発想が面白い。

≪7月25日公開≫
■「GODZILLA」 ★★
今度は、巨大なトカゲじゃなくて、ちゃんと日本的な“怪獣”らしいです。予告での鳴き声やシルエットを見る限りでは。渡辺謙さんをはじめ、日本俳優も出演しているらしいので機会があれば。

≪7月公開≫
■「ダイバージェント」 ★★
まだ公開日は決まってませんが、近場のシネコンで公開してくれるらしいです。ヤホー。
英国ドラマ「ベッド・ラム」のテオさんが出演。そういえば、ドラマはどうなったんだろうか…。

≪8月8日公開≫
■「トランスフォーマー/ロストエイジ」 ★★★
監督はマイケル・ベイだけど、キャストが一新。主演は、「テッド」のマーク・ウォールバーグ。整備士とその娘が人間側のメインらしいので、親子ものになるのかしらね。
私は、オプティマスとバンブルビーがトランスフォームしてくれれば満足なので、サムがいなくなっても問題ないです。今度は恐竜がトランスフォームするらしいですよ。恐竜と金属て繋がりある?と思うけど、楽しそうなのでオッケーです。

by norarican | 2014-05-08 23:23 | 映画